専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

美酒フェスタ

20081006214900.jpg

さあ、あと1週間に迫った『中央アルプス山麓美酒フェスタ』の、最後の最後の宣伝をブチかましましょう。本当のことを言えば、美酒フェスの準備になかなか手が出せないでいたところ、「岳志さんはお忙しいでしょうから、準備はいいですから、ブログで宣伝でも書いといてください」って言われてしまったので、仰せの通りにしようと・・・(笑)。

11月6、7日の『駒ケ根高原の部』と、11月8日の『市街地の部』に分かれていて、内容も全く違った感じになっています。詳しくは下のブログをご覧下さいね。そのうちの6日に関しては、既に完売らしいです。『駒ケ根高原の部』の7日も予約が必要ですから、もし参加されたい方がいたら、お早めにご予約ください。

『市街地の部』は当日券もありますが、前売り券の方が300円安いので、必ず行くっていう方はお買い求めになっておいた方がお得です。市内の中心部のアーケードの中が会場ですから、雨の心配はありませんが、チト寒いかもしれませんからそのおつもりで厚着をしてきてくださいね。

当初は計画になかった地元のアルプホルン愛好家の皆さんの演奏や、ジャズボーカリストのyokoさんのステージもありますから、どんな感じになるのか私も楽しみです。その他には、私たちお酒の造り手とソムリエの方がその場にいて、お客様とフリーで歓談するような形式になります。

『駒ケ根高原の部』は、昨年有志で開催した時とほぼ同じ形式なので予測がつくんですが、『市街地の部』については初めてなもので、いろいろと見当がつかないんですよね。そんな街なかで音楽なんか演奏して周りに迷惑じゃぁないのかとか、居酒屋さんたちがお客を取られたと思っちゃうんじゃないかとか、寒くなっちゃって酒なんか飲む雰囲気じゃなくなっちゃうんじゃないかとか。

でも、「やらないよりやった方がいい」っていうのが、私たち実行委員の認識ですから、成功だったと言えるように頑張りますね・・・

・・・とここまで書いて、いきなり酔っぱらいの岳志に変身です(ジャジャーン!)。実は、今日は我が社の得意先に当たる酒販店さんを蔵に招いての『鶴会』でした。いや、別にこれといったことをやるわけでもないので、別にブログの記事にはならないんですが、いつも信濃鶴を一生懸命に売ってくれている地元の皆さんとの集まりでした。

『信濃鶴を一生懸命に売る会』で『鶴会』(?)。単なる飲み会と言えばそれまでですが、何十年も歴史があります。この皆さんに支えられて信濃鶴があるわけですから常に感謝感謝なわけです。まあ、ずーっと一緒にやってきた酒販店さんですから、ほとんど気心の知れた人たちばかりで、一歩間違えば単なる飲み友達です(笑)。

なかなかブログを書く時間が取れなくて、書けるだけ書いてあとは明日の朝にでも仕上げようと思っていました。今飲み会が終ってまだ意識があるので、とにかく続きを書こうと思いましたが、やっぱり飲兵衛の頭じゃ何書いているんだか、自分でも分かりまへんで、スイマセン(汗)。

ハチャメチャのブログで誠に申し訳ありませんが、この『鶴会』の皆さんも美酒フェスは協力してくれてますから、読者の皆さんも是非是非美酒フェスにお越しください。こんなに突拍子もなく『鶴会』の話題になっちまいましたが、よく考えたら『鶴会』のことだって、ちゃんとした記事にしなくっちゃいけませんよね。こんどシラフの時に書くことにしますね(笑)。

おっと、先にまちに出て行った人たちからお呼び出しがかかりました。じゃ、私もこれから飲みに出てきますね。でも、これで飲みに行っちゃうから、女房に明日怒られるんだよなぁ・・・。


》》》》》》》》》》 【ブログ形式で美酒フェスを宣伝してます】


□□□ 懲りずによく飲むこと □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

こんにちは!
「美酒フェスタ」!名前が良いですね。
近くだったら是非、参加させてもらいたいんですが・・。
大阪から成功をお祈りしておきます!

  • 2008/10/30(木) 08:15:00 |
  • URL |
  • 酒恋倭人 #K3VsDgnM
  • [ 編集 ]

「やらないよりやった方がいい」
本当にそうですよね!
行けませんが、当日の様子の報告を楽しみにしています。

  • 2008/10/30(木) 15:20:03 |
  • URL |
  • 朱里 #-
  • [ 編集 ]

>>酒恋倭人さん

名前と中身が一致するようにできるかどうか、これから最後の詰めですね。
酒恋倭人さんって大阪にお住まいなんですね。
あのブログからはそんな感じは受けませんでしたが、とにかく手をかけてつまみを自分で作って、しかる後にいい酒と合わせていらっしゃいますよね。
手の掛け方がすごいし、美味しそうな写真ばかりで生唾もんですね。
あんなに手の込んだおつまみは美酒フェスタでは出せません・・・(汗)。

  • 2008/10/30(木) 17:42:23 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

>>朱里さん

とりあえず、今年はどんなふうになるのかやってみます(汗)。
うまいこと地元のアルコール類が宣伝できて、まちの活性化にもつながるといいんですけどね。
朱里さんはワインの世界の方みたいですから、ぜひこの地元のワインもいつか飲んでみていただきたいと思います。
それとも、もう飲んだことがあるのかな?
当日の報告はまたしますね。
でも、もう酒造りの方も忙しくなっていて、私に余裕があるかどうかが一番の問題です(汗)。

  • 2008/10/30(木) 17:47:44 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/779-f8761d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad