専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

3位

IMG_0246.jpg

昨日のブログで、台風5号の影響がそれほどでもないようなこと書いちゃいましたけど、駒ケ根が大したことなかったもんだからそんな流れにしちゃったものの、やっぱり全国的には災害も大きくて亡くなった方もいらっしゃったそうですから、軽率にそんなこと書いちゃイカンと反省してお詫び申し上げます(汗)。

台風の目の通るコースじゃない、かなり離れた場所で大雨が降ったそうで、台風に近かった駒ケ根よりも山梨とかの方が影響が大きかったみたいですね。JR中央線も中央道も止まっちゃってましたから、相当な降りだったんでしょう。なぜに駒ケ根があの程度だったのか不思議なくらいです(汗)。

本当は、月曜日の夜に東京でイベントがあったはずだったんですけど、よんどころない事情で直前キャンセルになっていて、もし予定通りだったら帰ってこれなかったわけで、運が良かったってもんでしょう。そうなったらそうなったで、東京で酒販店さん回りでもして楽しい時間が過ごせたかもしれませんけどね(笑)。

さて、やっぱりそんな適当なブログを書いているからでしょう、先日からブログランキングが定位置だった2位から、久し振りの3位に転落してましたね。1位の飲み助さんが少しブログをサボると1位と入れ替わったりしたこともありましたけど、3位後退はここのところではあまりなかったかもしれません。

もうここまでくると順位はどうでもいい部分もありますが(笑)、4位以下の皆さんだってそんなに離れているわけじゃありませんし、ドンドンこれ以上落ちないように頑張らなくっちゃなりませんね。ただまぁ、頑張っても順位をどうこうできるっていうわけじゃありませんから、なるようにしかならないでしょうけどね(汗)。

この『お酒・ドリンク』っていうカテゴリーのブロガーさん達は皆さん頑張ってる方が多くて、ポイント数もそれなり稼いでおられると思います。エントリーしている皆さんをライバルと見ることもできますが、同じ場所に集っている仲間でもありますから、ま、あまり順位にはこだわらずにいきましょう(笑)。


□□□ これまで通りにいきまっせ! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

そういえば

ブログランキングって「お酒・ドリンク」っていうカテゴリにもかかわらず、お酒以外のブログがほとんど無いですよね。たまにコーヒーがあるぐらいで(笑)

お酒の中でも日本酒は一大ジャンルになっているようなので、それだけ趣味性が高いってことなんですかねぇ…当たり前の日常のものはわざわざブログにしないですからね(笑)

そういう意味では、日本酒のブログがあまりなくなることが、日本酒の復権とも言えるわけで…なんか微妙な気分ですね(笑)

  • 2017/08/10(木) 09:09:36 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

定位置復帰

北海道も昨日は雨降りだったものの激しい雨ではなく、
今日の予報にあった傘マークも、いつの間にか消えてました。
北海道に到達する前に温帯低気圧に変わってやれやれですが、
他では大きな被害になってますから喜んでもいられませんね。

昨日は2位とポイントが開いた3位になってたので、
定位置復帰が難しいかと思っていましたが、今日は2位になってます。
上がり下がりの変化があるのは刺激になりますが、
やっぱり定位置の安定感が良いですかね。(笑)

  • 2017/08/10(木) 12:35:46 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: そういえば

何か奇妙なパラドックスになってますが・・・(笑)。
ドリンクっていう範疇のブログは少ないですよね。
ま、ドリンクだけでブログにするのも難しいのかな。
甘酒ブログさんは頑張ってますけどね(笑)。

  • 2017/08/10(木) 17:48:12 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 定位置復帰

台風5号は北海道にはほとんど影響なかったんですかね。
もともと北海道は台風とはあまり縁がないんでしょうけどね。
こんな小さな島国なのに、その中でもいろいろと気候に差があるんだから面白いです。
その面白さを感じるためにも、いつかは北海道です(笑)。

  • 2017/08/10(木) 17:51:48 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しています。バンダナです。
先日沢田聖子さんライブが駒ケ根でありまして・・・。
聖子さんのバックでギターをしている廻大輔さんが駅の近くのスーパーで信濃鶴のワンパックを購入したところ。

今まで呑んだワンパックの中でありえない旨さ!!!

とSNSで配信されてました。
信濃鶴は同級生だよってコメントしたら「ぜひ、よろしくお伝えください」と言っておりました。
今度は大きな瓶の信濃鶴を贈ろうと思ってます。

  • 2017/08/10(木) 23:46:35 |
  • URL |
  • バンダナ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

嬉しいお話しをありがとうございます!!!
ブログで拝見しましたが、聖子さんのライブが駒ケ根であったとは驚きでした。
皆さんが地元のお酒で喜んでくだされば、メーカーとしてはうれしい限りです。
聖子さんがお酒をお飲みになるかどうかは分かりませんが、次回は聖子さんにもぜひ(笑)。

  • 2017/08/12(土) 07:39:30 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4100-6b725413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad