専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

電子小物(1)



遂にネタ切れか?ってわけでもないんですけど、どっちにしても酒屋ブログらしからぬ拙ブログですから、開き直ってたまには電子小物の話題でもいっときましょう!何書こうかと机の周りを見回したら目に入っただけですが、同時にいくつか他の小物も頭に浮かびましたから、明日明後日のことも考えてシリーズ化決定です(笑)。

アイフォンユーザーの方ならご存知でしょう。この写真にあるイヤホンはアップル社から出されている物で、ブルートゥース式のワイヤレスタイプの最新式です。イヤー、こういう物にはあまり興味のない岳志ですが、こいつは凄いと思ってポチってしまいました(汗)。予約しても6週間待ちっていう人気商品だったんですが、私はそんなに待たされませんでしたけどね。

私の業界内の友人に、殊の外電子的な小物に精通して、常に最新式を身にまとうのが趣味みたいな男がいるんです(笑)。彼がかつて私にいろいろ見せてくれたその手のガジェットがあって、これまでも本当に興味津々のイヤホンを各種触らせてもらったんですけど、いつだったかこれを持っていたのをいじらせてもらって、今回だけは「コレ欲しい!」と思っちゃったんですよね。

何と言っても、線が全くないんですよ。これは画期的でしょう、どー考えてもね(笑)。バスの中とか、周りがが寝静まった後とか、大きな音で聞きたい時とか、私もイヤホンを使うシチュエーションって時々あるんですけど、あのピラピラとしたコードがどうしても好きになれなかったんですよね。と言うか、あれのせいで肩がこるっていう気がするんです(汗)。

使い方の説明なんかは、何が何でも知りたい方はアップルさんのホームページでもご覧くださいね。もうねぇ、近未来の使い心地ですよ(笑)。アイフォンやアイパッドで使うんだったら、ほとんど難しいことはありません。もう、ケースから取り出したら即使えるくらいの状態です。アップルさんらしい進取の気性を実感させるに十分な機械と言っていいでしょう。

人前で付けるのはチト恥ずかしいですが、この便利さはもう手放せません。こんなにちっちゃいボディにスピーカーは当然として、制御チップやらバッテリーやら詰め込んで、これだけで電話もできちゃうんだからマイクだって入ってるんでしょう。いい歳こいたオヤジには過ぎたるアイテムなのかもしれませんけど、これ付けて若造達に負けない様にいきましょうか(笑)。


□□□ チョットお高いですけどね □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

いよいよ岳志さんも補聴器か・・・?
なんて一瞬思っちゃいました・・・笑

自分はそう云う物にトンと疎いもので・・・
先日はお世話になりました

  • 2017/07/11(火) 05:25:37 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

ガジェット

心くすぐるものがありますよね(笑)

私は車での出勤、移動がほとんどになってしまったのでヘッドフォン関係はさっぱりなんですが、電車通勤とかが多かったら、さぞや色々なのを買っているだろうなぁとは思っています(笑)

  • 2017/07/11(火) 08:57:38 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

間違われませんか?

色と言い、形と言い、補聴器に間違われそうですが、
アップル製品なら認知度が高いから大丈夫ですかね。(汗)

イヤホンのコードは本当に邪魔です。
ボクも先日、スマホ用にブルートゥースの安いのを、
ネット通販でポチったんですけど、
ブルートゥースのバージョンがイヤホンとスマホで合ってなくて、
結局、使えず終いでした。(涙)

  • 2017/07/11(火) 12:39:37 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

補聴器って・・・(笑)。
私は耳が少し遠いみたいな気がしますから、あながち笑い話じゃないかも(汗)。
ちょっと装着した格好は普通じゃないんですけどね(笑)。
でも、便利ですよー!

  • 2017/07/11(火) 17:17:33 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ガジェット

男の子はこういうものが好きですよね(笑)。
女房はあまり感激してくれませんでしたが、その便利さは分かってくれたでしょう。
自家用車で動いている時にはほとんどイヤホン類は不要ですよね。
その分、車内の環境整備にお金がかかったりして(笑)。

  • 2017/07/11(火) 17:19:22 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 間違われませんか?

やっぱり補聴器に見えるんですか・・・(汗)。
ある程度はおしゃれっぽく見えますが、私が付けると余計にそう見えるかも(涙)。
せっかく買ったイヤホンが使えないなんて、さぞかしがっかりなさったことでしょう。
心をそそるガジェットも時には言うことを聞いてくれなくなりますよね(汗)。


  • 2017/07/11(火) 17:22:36 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4070-d8f74aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad