専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ドライブ



休日の朝だからと、ゆっくり寝ていられるような日が全く無くなってきて、営業回りをするのか、はたまた家の周りの野良仕事に精を出すのかの二択になりつつあります(汗)。逆に、もしも自由な時間があるんなら跳び起きて遊びに行こうなんて思っちゃうでしょうから、結局はそんなにゆっくり寝てられない人生になりつつあるんじゃないかと感じ始めた今日この頃(笑)。

娘も家から出て行っちゃってるわけですから、子供をどこかに連れて行く家族サービス的な外出は必要ありませんが、もうひとりサービスしとかなくっちゃならない一番厄介な女房という存在は健在であって、いくら歳をとってきたからといっても放っておくわけにもいきません(汗)。たまにはどこかに連れて行ってやりたい気持ちはありますが、そんなこと考えてる間に家の周りの草は伸びていきます(笑)。

唯一気晴らしになっているのは、自動車営業をする時でしょうか。女房を助手席でナビがわりに使えば、それなりにドライブ気分にはなります。ま、そんなことで騙されるほど女房も馬鹿ではありませんが(汗)、外に出たっていう気分だけでも溜飲が下がるらしくて、私への風当たりは和らぐ傾向にありますから、今後も上手いこと騙せる方策を考えなくっちゃなりません(笑)。

今日も、これからしばらくドライブして、お酒のイベント会場に向かわなくっちゃなりません。女房は行きませんからひとりで気楽ですが、帰りは遅くなりますから、ひとりはひとりで眠くなりそうです(汗)。いくら文句ブーブーでも、隣で何かブツブツ言っててもらった方が、こちらの頭も活性化されていい面もあるかもしれません。こっちは馬耳東風を地でいけばいいわけです(笑)。

で、今は、もう帰って来るまで時間がありませんから、出発前に慌ててブログを書いてるところです。なんだか、造りが終わってからの方が、ブログ生活はタイトになっちゃって苦しい気さえしますね(汗)。最近考えてるのは、運転をしながらの音声入力ができないかってことなんですけど、気が散っちゃって危ないですかねぇ・・・。


□□□ 往復4時間の道のりです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

音声入力

Androidだと、まだ上手くいかないことが多いですね。
入力できるスピードとか変換精度とか、実用までにはもうちょっと時間が必要みたいです。

とはいえ、音声で質問なんかができる「Google Assistant」なんてものができましたので、これの発展次第では、比較的早いうちに実用的になりそうな気もしています。

  • 2017/06/05(月) 09:57:31 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

早起き

造りの最中の方が生活パターンに規則性があるんでしょうね。
この時間にとか、これをやった後にと、
ブログを書くタイミングを作りやすいからでしょう。
休日も遊びの予定で早起きしなきゃいけないときもありますが、
仕事のためとは気分が違いますよ!(笑)

車を運転しながら他の事を考えるのは危ないですよ。
事故でも起こしちゃ大変ですから集中してください!

  • 2017/06/05(月) 12:29:14 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 音声入力

単語くらいなら認識してくれるんでしょうか?
長文だと、文節がどこなのか判断するのが難しいのかな?
アンドロイドとアイフォンでも違いがあるんでしょうかね。
ま、そのうち一度実験してみますよ(笑)。

  • 2017/06/06(火) 07:38:45 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 早起き

造り最中は本当にきまりのいい生活をしてますからね(笑)。
分単位で時間割が決まっているようなものです。
車を運転しながら音声入力するっていうのは確かに危険な行為かもしれませんね(汗)。
下書き程度のことをあらかじめ入力するくらいのつもりくらいがいいのかもしれません。

  • 2017/06/06(火) 07:42:39 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4034-21eede33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad