専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

遠征三昧

広島へ『全国新酒鑑評会』のために行って、1日おいて関東近辺を2日間営業回りして、その翌日には長野市までお酒の研究会のために日帰り往復と、そーとーにハードな日々となっていて、ブログを書く時間がマジで取れません(涙)。もしかしたら、ここ数日のうちに記事がアップされていない日が出てくるかもしれませんが、単に忘れているだけでしょうからご心配なく(笑)。

電車を使ってあちこち移動するのは面倒臭いですし時間もかかることではありますが、電車に乗っている間は自由に使える時間なんですよね。身体を休めて寝るもよし、ボーッと外を眺めるもよし、スマホに首ったけでブログを書くもよし、とにかく移動するってことに関しては電車やバスの運転手さんに完全にお任せすることができるわけです。

ところが、自分で車を運転するとなると、移動している間も自分が運転という仕事をこなさなくっちゃならなくて、休んでるヒマがなくなるって羽目に陥ります(汗)。当然ブログを書いてる時間もなくなって、いつもだったら営業回りしていても記事が書けないなんてことにはならないのに、完全に手詰まり状態になって慌てることになっちゃってますね(涙)。

そんなに慌てふためいて文章を書いてみても、当然ロクな記事になんてならなくて、ちゃんとしたレポートになんてならないんですけど、なんだか忙しそうだってことがみなさんにお分かりいただければ、とりあえずここ数日のブログは役目を果たしたとみなすことにします(笑)。明日からは普通の生活(?)に戻れると思いますから、何をやってたかご報告したいもんです。


□□□ ふざけたブログでスイマセン(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

せっかくだから

短くてもいいので、差し支えない範囲で行った先の話を書けばいいのに(笑)
写真も合わせれば、それなりの内容になると思うんですがどうでしょうか?
行った先も嬉しいし、岳志さんも楽だし、お互いに助かると思うんですけどね(笑)

  • 2017/05/31(水) 08:39:05 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

パターン

ボクも昨日は、いつもコメントを書くお昼休みに、
会社の周辺清掃なんてイベントがあったものだから、
愛妻(?)弁当を食べるのが精一杯でした。
帰宅して食事とシャワーを済ませてからのコメントになりましたが、
一日のパターンが狂うと毎日コメントも危うくなります。(^^ゞ
岳志さんも連日のお出かけで、
吟醸週間を超える毎日ブログの危機ですね!

  • 2017/05/31(水) 12:33:24 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: せっかくだから

分かりました、行ったお店の話なんかも書いてみましょう。
具体的になっちゃうとヤバいかもしれませんけどね(笑)。
それとも、もう店名も出しちゃってもいいのかも・・・。
こんなブログでも、出演して嬉しい人もいるんですよ(笑)。

  • 2017/05/31(水) 17:52:21 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: パターン

日々のルーチンワークが崩れるとなんとも調子狂いますよね(汗)。
なるべく同じ時間に同じように書こうと思うんですけど、なかなかそうはいきません。
特に、外に出ちゃっていて、かつ忙しかったりすると自分じゃどうにもできないっていう感じ・・・。
それでも10年以上続けてきたんですから、何とかなるってことなんでしょうね(笑)。

  • 2017/05/31(水) 17:55:04 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4029-e941f9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad