専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

第2弾

昨日のブログを書いてたのが夜の11時で、今これを書いているのが朝の7時ですから、状況はほとんと変わってないわけで、何かを書く気になっているかと言えば、答えはノーです(笑)。とは言え、昨日は崩れ落ちるように寝ちゃいましたから、あんなふざけた記事になっちゃいましたが、一晩寝ればいろいろと機能は回復されて、朝のやる気は気持ちがいいもんですね。

一日中運転してたなんて書きましたけど、今回は、前回自動車で酒販店さんを訪ねた営業回りの第2弾ってことで、もう一度関東近辺のお店に車でお邪魔してるんです。状況にもよりますけど、都内にある酒販店さん以外は、自分で車を運転した方が効率良く営業できるのは事実で、もう一度頑張ればある程度制覇できちゃうと踏んで、この週末に気合を入れて出てきたってわけです。

栃木、茨城、千葉には鶴のお取扱店は1軒ずつなんです。これらのお店に電車で伺うのは、個人的にはとても楽しいんですけど(笑)、東京とそのお店を行ったり来たりしなくっちゃならなくなって、かなりもったいない時間の使い方になっちゃうんですよね(汗)。車があれば、各県を横に移動できますから、1日で何とか回り切れるんじゃないかと計画したわけです。

朝、駒ヶ根を出発したんじゃかなり苦しくなっちゃいますから、土曜の夜中のに栃木入りしておいて、朝早くに栃木のお店を叩き起こすようにしてお邪魔して(笑)、そこから茨城へ入って水戸のお店、更に千葉に下りてきてもう1軒、更に更に踏ん張って都内のお店に夕方滑り込んで、計画以上の成果を上げることができて満足満足だったんですけど、運転はドエリャー疲れたと(汗)。

昨日の夜は女房の実家に泊まって、今日も数軒お寄りして、なるべく早い時間に駒ヶ根に帰ろうと思います。古くて北関東自動車道が載ってないようなナビしかないんですけど(汗)、助手席の女房にiPadを持たせてナビ代わりにして、あれこれ迷いながら何とか車を運転してます。営業に気を使い、運転に気を使い、女房に気を使い、そりゃ疲れるわなぁ(笑)。


□□□ 行ってきます □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

そういえば

誰と一緒の営業まわりだったんでしょうか?iPhone?(笑)

確かに、各県で1箇所となったら、電車での営業は難しいですよね。
特に横の連携があんまり無いので、いちいち東京方面もしくはアクセスの良い方に戻らないと移動できないんですよね。まぁ基本的に車で移動するようにできてる地域ですからねぇ(^^;

  • 2017/05/30(火) 08:26:03 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

そうは言っても

車を運転しての営業回りなら確かに謎解きって程でもありませんね!(笑)
とは言っても3県を股に掛けて、その上、予定外の都内のお店まで。
そりゃあ、時間も掛かるし運転も疲れますよね。
気を使ったなんて言いながら、助手席の奥さんのナビを頼りに、
それはそれで楽しいドライブになったのでは?!(^^)

  • 2017/05/30(火) 21:29:38 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: そういえば

車で移動できるようにできている・・・確かに(笑)。
東京からある程度離れたら車での移動が適しているってことですよね。
道もいろいろとあって選ぶのには苦労しませんでした。
それでも、ひとりで運転しようとはなかなか思えないんですけどね(汗)。

  • 2017/05/31(水) 07:39:21 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: そうは言っても

そうですそうです、単なる営業回りだったんです。
3県を制覇するのはそれなりに大変でしたけどね(汗)。
天気が良くってドライブ日和ではありましたが、あんまりそんな気分にもなれませんでした(涙)。
次はどこ次はどこって考えてると、いろいろが目に入りません(笑)。

  • 2017/05/31(水) 07:42:19 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4028-5950457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad