専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

途中下車



昨日のブログでも書きましたが、本日から広島入りで、ただいま名古屋辺りにいます。時間はお昼頃。本当だったら、もっと早くに広島まで行って、今日の午後に開かれる勉強会にでも顔を出せばいいんですけど、今回はそれよりも名古屋の酒販店さんに顔を出す方を優先して、ちょっと寄り道的に名古屋で時間を作れるようにしました。

突然襲撃して驚かせちゃいましたが、M酒店さんと積もる話を長々とさせていただいて、営業とは言え楽しい時間を過ごせました。年齢も家族構成も似ているところがあるMさんですから話が合ってるんでしょう。利き酒もたくさんさせてもらって、広島へ行く前から結構気持ち良くなっちゃったりなんかして・・・(汗)。

名古屋駅に戻って、新幹線のホームで待っていると、どこかで見たような顔が・・・同じ目的で広島へ向かう県内の同業者でした。私は会えませんでしたが他にもいたようで、大体の行動パターンは同じってことでしょうね(汗)。当日に出掛けたんじゃ遅いわけで、前日入りするんなら営業に歩いて夜は楽しく飲める様に考えるのは人情ってもんでしょう(笑)。

ちなみにですが、連泊で外に出る時にはブログ記事をひとつくらい余分に書いておきますから、私としたらリアルタイムに記事にしているつもりでも、皆さんがお読みになる時には2日くらい遅れてると思います(汗)。なにとぞご承知おき下さいね。もしかしたら、これをお読みになっている今頃には、もう私は駒ヶ根に帰って来てたりするかもしれません(笑)。


□□□ 広島は暑いのかな? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

広島

尾道とか竹原とか行ってみたいところが多いんですが、大阪を超えて向こうは行きづらいんですよねぇ…夜行バスという手もあるんですが、乗りっぱなし12時間はちょっと(^^;

そういえば、長野県で日本酒に関する助成金が出るそうですね。
http://www.pref.nagano.lg.jp/jizake/happyou/20170523boshuu.html

これを機に信濃鶴のラベルも…(笑)

  • 2017/05/25(木) 08:35:43 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

広島の夜

名古屋のテレビ塔が目に留まりましたから、
お嬢さんに会うのに立ち寄ったのかと思いましたが仕事でしたか。
本当に働き者なんだから。(笑)
で、その後はしっかりと広島の夜を楽しんだのですね!(^^)

昨日の記事のコメントを見ましたら、
NHKの番組に岳志さんのドアップ写真が映ったとか!
信濃鶴のロゴも見えたようですから、
期待通りの宣伝効果が出ると良いですね。

  • 2017/05/25(木) 12:35:01 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 広島

夜行バスは苦しいですよね(汗)。
若い頃は夜行バスだけのアメリカ旅行をしましたが・・・。
多分、今やったら死んじゃうでしょう(笑)。
補助金はもらうまでも、もらってからも大変みたいです(汗)。

  • 2017/05/25(木) 18:13:07 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 広島の夜

あんまり働き過ぎちゃイカンですよね(汗)。
私が休むためには、日曜日にドンザカ降りになってくれればいいんですけど・・・(笑)。
テレビや新聞に出ても案外宣伝効果は少ないって気がします(汗)。
効果を最大にするために、今回はブログの記事にしてみたんですけどね(笑)。

  • 2017/05/25(木) 18:24:07 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4023-cec86cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad