専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

健康診断



さて、本日は毎年行っている会社の健康診断で、ただいま受付け待ちに並んでいる状態です。7時30分受付け開始ってことになってますけど、そんな時間に来ても順番がかなり後ろになっちゃって、そうなると検査も遅れ遅れになって、お昼までかかっちゃうんですよね。皆さんもそれはよく分かってて、今日は1時間前に来ましたけど、それでも4番目でした(汗)。

胃カメラを始めいろんな検査をしますから、結構待ち時間が多いんですよね。リアルタイムでどれくらい書けるか分かりませんけど、待ち時間中に今日のブログを書いちゃえるように頑張りたいと思ってます(笑)。やりたいこととやらなくっちゃならないことがたくさんあり過ぎて、何とも時間がありませんから、少しの時間でも有効に使わなくっちゃね(汗)。

まず最初の関門になるのは胃カメラなんです。どういう意味かっていうと、ここでの待ち時間が一番長くて、自分の前にどれくらいの人がいるかで、相当長く待たされることになります(汗)。一瞬気を失うような全身麻酔をかけてくれますから(笑)、検査自体はとーっても楽なんですけど、検査後もその麻酔が切れるまで待機になってかなり時間を食うんですよね。

・・・と、ここまでいろいろ待ちながら書いてたんですけど、今日はかなりピッチが速かったんです(笑)。一番の理由は、私の前にいたお2人が一番最初の問診あたりで少し時間がかかったみたいだったんですよね。日常生活とか現在の健康状態とかを聞かれる健康診断の最初のパートで、何か問題点でも指摘されたりしたんでしょうかね。

その結果どうなったかっていうと、胃カメラの検査が健康診断組の中の2番目に繰り上がって、とっても早く診てもらうことができたんです(笑)。胃カメラなんて4つくらいの部屋があってどんどんこなしていくんですけど、健康診断の人ばかりじゃありませんから、2番目っていってもすぐに部屋に入れてもらえるってわけでもありませんでしたけどね。

今年の全身麻酔は効きが悪かったようで、まだカメラを挿入しているうちに正気に戻っちゃって少なからずパニクったわけですが、「ハイ、落ち着てねー」っていう看護師さんの声になだめられて何とか事なきを得ました(汗)。結果は良好で、身体はとてもいい状態のようですから、今よりもっとお酒を飲んでも大丈夫ってことでよろしいの・・・かな(笑)。


□□□ 10時には会社に戻って来ました □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

来年こそ!

まずは全国新酒鑑評会入賞おめでとうございます!
金賞を逃して悔しい気持ちがいっぱいでしょうが、
そこは何事にもステップがありますから。(笑)
来年こそ!ですね。

これも毎年の恒例記事になってる健康診断ですけど、
受付の1時間前ってことは6時半ってことですか?! ひえぇ~~!
普通の会社員のボクは9時受付で予約して、
すべて終わるのが、お昼を少しまわるくらいになります。
このところ胃カメラ検査の予約が取りにくくなっていて、
来月初めの健診は胃カメラだけ別の病院に移動して受けることになりました。
これがかなり面倒くさいです。(>_<)

  • 2017/05/19(金) 12:28:18 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

健康診断

うちは流通団地みたいなところにあるので、組合会館でまとめて受ける感じですね。

どっか行かなくて済むので、楽と言えば楽なんですが、それでも結構待たされる一大イベントです(^_^;)

  • 2017/05/19(金) 17:16:10 |
  • URL |
  • ZEN #-
  • [ 編集 ]

Re: 来年こそ!

残念ですけど入賞止まりでした(涙)。
ま、その辺が信濃鶴の実力ってことなんだと思いますが、来年も頑張ります(笑)。
6時半に行ってももう3人は並んでたんですから、皆さん時間に追われてるってことなのかな。
多少早く終わったって、それほどの仕事をするわけでもないんですけどねぇ(笑)。

  • 2017/05/19(金) 18:01:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 健康診断

組合でまとめて受けさせてくれるんですかね。
多少の経費節減にもなるのかも(笑)。
でも、胃カメラみたいな専門的な検査はできないんでしょうね。
ZENさんも一度はしっかり見てもらった方がいいですよ(笑)。

  • 2017/05/19(金) 18:03:02 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4017-35f61473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad