専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

無料電波



つい最近まで関東営業に行ってたと思ったのに、またもや東京に向かっている岳志です(汗)。今回は『長野の酒メッセin東京』が一番の目的になりますが、あんまり外に出ることが多くなると、東京のどこかにウィークリーマンションでも借りて、ひと月くらい集中して全国を行脚したら楽なんじゃないかとか考えちゃいますね(笑)。

冬の間は蔵にこもって外界との接触を絶ったような生活ができるんですから、もう一ヶ月余分に身を潜めていても大して違わないかもしれません。一ヶ月は大袈裟としても、2週間もあれば相当な営業活動ができるんじゃないですかね。仕込みが終わった時点で、後は若いもんに任せて、蔵からトンズラする計画をマジで考えてみましょうか(笑)。

・・・なんてことを考えてたら、ふとバスのイスのポケットに『FreeWiFi』と書かれたパンフレットが・・・これまでも、高速バスの中でのWiFiサービスってありましたけど、基本的にはどこかのサービスに加入してないとダメな場合が多かったんですよね。でも、この説明を見る限り、完全にこの場限りの無料電波らしいじゃないですか。

どうやら、インバウンド対策として全国的に展開されているサービスの一環みたいな感じですね。ネット接続のインフラ整備は国としても推進しているところでしょうから、東京オリンピックも視野に入れて、私達にとっても有難い環境整備が進んでいるのかもしれません。このバスにはコンセントまで付いてますから、動画でも何でも見まくれますぜぇ(笑)。


□□□ なのにイヤホン忘れた(涙) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

なんか

FreeのWi-Fiってセキュリティに難がありそうで怖いんですが、そのあたりは大丈夫なんですかね?
まぁ、データ容量を気にせずに通信できるってのは非常にありがたいことではありますケド(^^;

というか、そもそもドコモとかがもっと率先してWi-Fi網を充実させてくれるか、もしくは通信料の制限を撤廃なりしてくれるといいんですけどねぇ…

  • 2017/05/11(木) 10:39:30 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

良く分かってません

スマホの月々の料金を節約するためにデータ通信量を意識して使っていて、
自宅でWi-Fiは利用しますけど外出先だとホテルくらいですかね。
セキュリティとかの心配よりも仕組み自体が良く分かってなくて、
時々、スマホに「Free Wi-Fiが利用できます」と表示されるものの、
パスワードも分かりませんし利用してません。
乗り物に長時間乗る時などは無料で利用できてありがたいでしょうが、
ちょっとだけ立ち寄った先で一々設定するのも面倒ですからね。

  • 2017/05/11(木) 12:33:36 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: なんか

確かに、セキュリティは危ないのかも・・・。
バスの中だから安心な気がしますが・・・。
走ってるから余計に安心のような・・・。
そんなこと気にせずにどこでもネットにつながればいいんですけどねぇ。

  • 2017/05/12(金) 00:11:12 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 良く分かってません

このシステムでは、パスワードなんて不要でした。
だから危ない感じもするんですけどねぇ・・・。
とにかく簡単にネットにつながっちゃうって感じでしたよ。
こんなサービスが無料でいいのかっていう心配の方が大きかったりして(笑)。

  • 2017/05/12(金) 00:16:05 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4009-ea2447da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad