専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

美味紀行

IMG_0106.jpg
IMG_0105.jpg
IMG_0108.jpg
IMG_0109.jpg

それでは、昨日に引き続き、今回の営業行脚途中の思い出写真を掲載しておきますが、今日は美味しかった物シリーズでいきましょう。まぁ、それほど高価な物を食べたってわけじゃありませんが、美味しかったって言うよりも楽しかったってことですね(笑)。いろいろビックリすることもあって、自分がどんどん時代に取り残されていっている感もしないでもありません(汗)。

【1枚目】これが今回最大の発見でしょう。世の中に回転すしのチェーン店は数々あれど、こんな風に進歩しているなんて思ってもみませんでしたね。大手チェーンの『K寿司』さんですが、食べ終わった後のお皿を放り込む口があって(写真下部)、5枚入れる毎におみくじみたいなのが回って(写真上部)、当たったら何かもらえるんです。すげーハードの進歩だと思いましたが、当たった景品は極々質素な物でした(笑)。

【2枚目】そのK寿司さんは100円寿司ですから、そんなに高価なネタってのはなかったんですけど、申し訳ないんですけど、お寿司以上に美味しいと思ったのが『シャリカレー』なるカレーです。たぶん、ご飯がシャリだっていう理由でしょうけど、案外美味しかったです。『シャリコーラ』っていう飲み物もありましたが、そっちのお味は微妙でした(笑)。

【3枚目】これは、とても美味しくいただいたラーメン。営業回りの途中で、あるお店のご店主に、お昼をどこで食べたらいいか聞いたらここのお店を紹介してくれました。地元民が推薦するお店が美味しいってことにハズレはありませんから、いい検索の仕方であることは間違いありません。佐野ラーメンの流れを汲んでいるんだそうですが、うどん的な手延べの麺が実に特徴的で飽きさせないお味でしたよ。

【4枚目】今回、一番楽しかったのが、この『カファバス』さんでいただいたカプチーノだったでしょうかね。写真からバレバレですから実名でいっちゃいますけど、『地中海本舗町田酒店』さんの店頭で毎週1回出張営業なさっているコーヒーショップですが、実に美味。町田さんのブログで拝見していて、一度飲んでみたいと思っていたカファバスさんに遭遇できて本当にラッキーでした。駐車場のパラソルの下で、営業の話なんて一切せずに町田さんやご近所さんたちとずーっとダベってましたよ(笑)。


□□□ どこもまた行きたいです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

確かに

美味しい店を、美味しい地酒を取り扱っているお店に聞くというのは非常に有効ですね(笑)

以前に蔵めぐりの旅をした時には、伺った先の蔵元さんに聞いて回っていましたが、こちらもハズレは無かったです。
美味しいものに携わっている人に聞くオススメは間違いないですね(笑)

  • 2017/05/09(火) 08:40:22 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

外飲み

回転寿司のお皿回収口も初めてなら、くじになってるのも初めて見ました!
どうせなら“はずれ”じゃなくて“当たり”画面の写真が良かったのに。(笑)
それにしても、あの手この手が現れますね!(汗)

「カファバス」って初耳ですけど、
道の駅巡りをした時に、ある道の駅の敷地に停まってる軽のバンで、
同じようにドリップコーヒーを販売していて飲みました。
外で飲むって、コーヒーにしても、お酒にしても、美味しいですよね♪(笑)

  • 2017/05/09(火) 12:38:19 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

カファバス!

鶴ファンの方ならば、きっとカファのカフェも好きになっていただけます。そんな価値観の共通性がありますね!

  • 2017/05/09(火) 14:12:35 |
  • URL |
  • ちちうかい #-
  • [ 編集 ]

Re: 確かに

聞いた相手が良かったってことでしょうかね(笑)。
いろんな意味で美味しいものにはアンテナが高い人が多いでしょうね。
飲食店事情にも詳しいかもしれませんしね。
ちょっと他にはないラーメンで、記憶に残る味でしたよ。

  • 2017/05/09(火) 18:11:53 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 外飲み

こんな回転寿司があるなんて、本当にびっくりしました。
これだけのハードを作るだけだって大変な事なんじゃないですかね。
当たりの写真もあったんですけど、上手く撮れてなくてボツになりました(笑)。
日向ぼっこしながら飲むコーヒーは本当に美味しくて、営業なんてそっちのけでしたね(笑)。

  • 2017/05/09(火) 18:14:17 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: カファバス!

資本主義からは遠いコーヒーでした(笑)。
なんとも角のない美味しさっていう感じでした。
お世辞抜きで美味しかったですよ。
信濃鶴も日向ぼっこしながら飲んでみたらどーでしょう(笑)。

  • 2017/05/09(火) 18:16:05 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/4007-7e9f267c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad