専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ポスター

信濃鶴1
信濃鶴2
信濃鶴3

遠い国から写真が届きました。どこかの国のどこかの街角ですが、信濃鶴のえっらくカッコいいポスターが貼ってあるじゃないですか。最近、写真無しのブログが続いてましたから、その補填の意味も込めてたくさんアップしておきますね(笑)。日本語で書かれたポスターもありますが、大きく『SHINANOTSURU』の文字も目立ちますね。

ここは、以前ご紹介したドイツの居酒屋『串亭』さんです。ドイツで鶴を売って下さっているUさんから、販促に使いたいから何か写真をっていうご依頼があって、いくつかお送りしたんですけど、それがこんな風なポスターになるとは思ってもみませんでしたね。これほどカッコいい鶴のポスター、日本にだって1枚もありゃしませんよ(笑)。

『あのポスターは、デュッセルドルフの串亭さんからの依頼で作ったもので、1ヶ月程何だかんだでかかりましたが良い物が出来上がりました。画像の提供ありがとうございました。弊社でもあのようなポスターを作ったのは初めてでしたが、画像がよかったからかデザイナーがよかったからかお客様には好評です』とメールをいただきました。

今のところこれは串亭さん専用になっているらしくて、しばらくしたら他の都市のレストランさんへもこのポスターを使ってオファーをかけてくれるそうです。販売量的にはまだまだ微々たるものですが、少しずつ認知されて日本酒と言えば信濃鶴を思い浮かべてもらえるようになるといいですけどねぇ。ドイツへの営業訪問もやってみる価値があるんじゃないかと思わせてくれるポスターですね。


□□□ 文章少なめ写真多めもいいでしょう □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

せっかくだから

1枚送っていただいて、長野の酒メッセで使いましょうよ! これなら会場でもかなり目立つのでは?(笑)

他にも、販促用にのぼり旗とか欲しいですよねぇ。
そのあたり、今年も作らないんでしょうか?

  • 2017/05/01(月) 10:09:25 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

インパクト

どこの街のお洒落なお店かと思ったらドイツのお店とは!
こんなカッコいいポスターが遥か遠くの異国のお店に飾られてるって、
なんだかワクワクしてきます♪
「長野県産 美山錦 百%使用」って説明の意味は伝わらなくても、
ラベルの「信濃鶴」の筆文字はドイツ人にもインパクトがありそうです。
日本で買うよりも、ずっとお高い値段でしょうから、
こんなステキなポスターでの後押しは嬉しいですね!

  • 2017/05/01(月) 10:48:54 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: せっかくだから

これ、データでもらえないでしょうかねぇ・・・。
そしたら、日本で出力して使えるんですけどねぇ・・・。
ちょっと、鶴らしくないカッコ良さだしねぇ・・・。
聞いてみようかな(笑)。

  • 2017/05/01(月) 17:51:20 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: インパクト

この雰囲気がドイツなんでしょうかね?
実にカッコ良くて、とても鶴のポスターだとは思えませんよね(笑)。
日本の感性とまた違って、こういうたたずまいのポスターも目立つかもしれませんよね。
このまま日本で使わせてくれたらうれしいんですけど、ダメかな(汗)。

  • 2017/05/01(月) 17:53:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3999-83863587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad