専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

連休

もう、入っちゃいましたけど、ゴールデンウィークですね(笑)。長期連休中はブログ記事を短くしてますから、これからしばらくは短いモードでいきますね。かつては、かなり長大な文章量でしたから、それが1週間分も溜まっちゃうと「とてもじゃないが、読めたもんじゃねー」っていう、読者の皆さんからの悲鳴がその発端です(汗)。

でもねぇ、お休み中に毎日ブログを書くって、とーっても努力が必要なことなんですよ(笑)。会社に出ている日は、ある意味で日々のルーチンワークをこなしているっていう意識でいられますが、休日はどんな風に過ごすのか決まってるわけじゃありませんし、気分的には仕事から解放されていて、やるべきこととしての認識が薄れているわけです(汗)。

「10年以上も書き続けてきてもそれかい?」と問われるかもしれませんが、「そーなんです!」とお答えしておきましょう(笑)。ずーっと同じことを続けているからこそ、いつもと違う日には忘れちゃっていることが多くなる気がしますし、いざ書こうと思っても、他のことに気を取られて意外とスラスラと筆が進まなかったりしてね(汗)。

休日のブログ執筆の心理的垣根の高さ(?)はいつも感じているところですし、GWだっていう好機でもありますし、蔵の仕事もひと段落ってところですから、ちょっと手抜きウィークにさせていただいて、自分の人生を振り返る時間を持つことにしましょうか(笑)。ま、大袈裟に書きましたけど、ブログに費やす時間なんて、実際のところ大したことないんですけどねぇ・・・。


□□□ 写真もなくてスイマセン □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

ルーチンワーク

休日は起きる時間からして違いますから、
一日のルーチンワークが崩れてしまって、いつもやってることを忘れがちです。
これをやって次はこれって行動パターンが無くなっちゃって、
ポカっと抜けてても気付かないことがありますよね。
そんな中で毎日ブログを続けていることは、
おっしゃる通りに相当の努力の賜物と思っていますよ!

9連休に入ったものの特に予定も決めてなくて、
桜も咲き始めたというのに、休みが漫然と過ぎてしまいそうです。(汗)

  • 2017/04/30(日) 11:59:54 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: ルーチンワーク

日々決まった生活を送るってのも大切なことなんでしょうね。
でも、ちょっといつもと違うだけでいろいろ忘れちゃうのもおバカさんだと自分で思ってます(笑)。
ブログも、夜中に思い出して慌てて書くことだってあるんですよ(汗)。
9連休なんてどう使っていいか分かんないですよね。
この期間に集中して何か習うとか・・・ちょとカッコ良すぎるかな(笑)。

  • 2017/05/01(月) 07:43:37 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3998-e480f73f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad