専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

吟醸週間5

どうやら、あまりに悲壮感が漂う後ろ向きなブログになりつつありますから、疲れた疲れた、大変大変、忙しい忙しいと言わないように心掛けなくっちゃなりませんね(汗)。私としては、苦しいながらも年に一度の吟醸週間を楽しんでいるつもりですけど、傍から見ていてハラハラさせるようじゃいけませんからね(笑)。

ま、気分的には、超過酷な自分を装って、実際の自分を鼓舞している部分が大きいのかもしれません。数日前にも書きましたが、日本中のお蔵さんで同じような事やってるわけですから、みんなちょっと大変な思いをしておられるはずで、造りが明けてから顔を合わせた時にお互いの大変さを慰労し合うのは毎年の事(笑)。

大変な仕事はどんな職業にだってあるはずですし、それを楽しめるようになって本当のプロフェショナルなんでしょう。何事も前向きにとらえて初めて何かを越えられるんだと思いますから、私も今回の吟醸週間から何を得られるのか楽しみにして、残り半分を前向きに過ごしたいもんです。あまり疲れ過ぎないように注意しながらね(笑)。


□□□ 今年は睡眠時間がうまく取れません(涙) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

頑張れ!!!

やはり疲れますね 仕事は何でも。
ただ 気をつけることは 年々体力の衰えです。これを自覚しながら
作業して下さい。美酒を期待しています。

  • 2017/01/18(水) 09:45:49 |
  • URL |
  • 泉山 #-
  • [ 編集 ]

数日前に、余裕のない吟醸習慣に冒険するのは無鉄砲とコメントしましたが、
大変なことばかりじゃなくて、普段はできないチャレンジをして、
その結果がどうなるのかを楽しんでるんですね!
一年に一度のことですから、あれこれと策を練った冒険なんでしょう。
大吉は少なくても吉と出れば御の字ですね。

  • 2017/01/18(水) 12:26:35 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

画像

画像の少なさが今の「岳志」さんの置かれている状況を現わしていると思っています。まあ他の「酒屋」に差をつける為の渾身の努力されているとお察ししますが結果がすべてなのがこの業界なので鶴中の期待裏切らない吟醸酒をお願いします。

  • 2017/01/18(水) 21:36:29 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

Re: 頑張れ!!!

どんな仕事しても大変だってことですよね(笑)。
私も本当に自分の身体の衰えを感じるようになってます(汗)。
お酒を造り続けるためにも健康でいなくっちゃ!!!

  • 2017/01/18(水) 22:49:50 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 吉

チャレンジするってことは苦労するってことでしょうね。
でも、そこから何かを得られるからチャレンジするんだと思います。
私もすでにいろいろと得ていますけど、これだけ得るのにこの苦労かって感じです(笑)。

  • 2017/01/18(水) 22:51:34 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 画像

画像を付けるだけでもひと手間ですからね(笑)。
練る間も惜しんでお酒を造ってますよ。
皆さんの期待を裏切らない鶴のために頑張ってます!!!

  • 2017/01/18(水) 22:52:53 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3895-bfd4b902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad