専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

御嶽海

IMG_20170111_192517.jpg

スゲー男がいるんである。長野県出身のお相撲取りである。御嶽海である。相撲大好きの私としては、信州出身の力士となれば否が応でも応援したくなるですけど、3横綱との3連戦なんていう信じられないようなハードスケジュール(?)をこなして、なんと2勝1敗だってんだから、こりゃもう横綱級に強いってことじゃーあーりませんかっ!!!

吟醸造りも目の前に迫って、そろそろ気分的にはテンパってますから、まともにブログに時間を使えなくなってますけど、それでもこんな大ニュースとなればネタにしたくなっちゃうのが相撲ファンってものでしょう(笑)。ま、他に書くことがないっていうのも本当のところなんですけどね(汗)。

初場所初日に大関豪栄道に勝って幸先の良いスタートを切ったと思ったら、2日目に横綱日馬富士を破って長野県出身力士としては何十年ぶりなんていう金星を挙げて、3日目の横綱白鵬には負けたものの、4日目の横綱鶴竜にも勝利して金星2発目だってんだから、もう舞い上がっちゃうくらいにうれしいわけです。

それに、勝ち方がいいじゃないですか。マグレ的に勝ちを拾ったってんじゃなくって、両金星共にしっかりと勝ってるっていう相撲内容に見えます。五分の試合内容のように私には思えましたが、専門家の目から見ればどうなんですかね。スポーツニュースとかでは見られませんから、その辺のプロの解説は聞いてないんですけどね。

お祝いにお酒でも送っとこうかと思う程ですけど(笑)、これからに期待が持てるって感じで、テレビで流れる金星ニュースを食い入るように見ながら今場所の取り組みが本当に楽しみになってきましたね。期せずして吟醸週間と重なっている初場所ですが、御嶽海の快進撃と一緒に仕込みが進めば、きっといいお酒ができるはずです。私もバテないように頑張らなくっちゃ!!!


□□□ 横綱3連戦なんてあるんだなぁ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

それじゃ

信濃鶴も頑張って鑑評会で金をとらないといかんですね!(笑)
そして、また越百でTシャツを作る話になると思うので、ついでに御嶽海のお名前もTシャツに入れちゃうとか(笑)

  • 2017/01/12(木) 11:45:45 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

金星

御嶽海の活躍は凄いです!
初日豪栄道と二日目の日馬富士に勝った相撲はリアルタイムに観ましたし、
昨日の鶴竜に勝った相撲は今朝のニュースで観ました。
土俵際で身体をす~っと寄せるのが上手いし強いですよ。

やはり郷土の関取が活躍すると応援に力が入りますが、
何年か前までは、北の湖、千代の富士、北勝海、大ノ国などの横綱を
輩出して相撲王国?と言われた北海道ですが、
今は北海道出身の幕内力士が一人もいないんじゃなかったかな。
北海道民にとっては、かなり寂しい相撲界です。

岳志さんも御嶽海の活躍に大きなパワーをもらって、
鑑評会の金星を狙って頑張れ~~!

  • 2017/01/12(木) 12:41:57 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

TOSHIBA

今時「東芝」のTVって珍品なのでは?会社自体の存続が危ぶまれていますがもうひと踏ん張りして貰いたいと思います。

  • 2017/01/12(木) 19:42:41 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

Re: それじゃ

御嶽海が優勝でもしたら鶴も金賞取れるかもしれませんよ(笑)。
一緒に頑張ろうと今から思ってます。
Tシャツに名前を入れたら怒られるんでしょうねぇ(汗)。
後援会にでも入ればいいのかもしれませんけど・・・。

  • 2017/01/13(金) 00:26:26 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 金星

今日は負けちゃいましたけどいい勝負してましたね。
北海道ってそんなに横綱を輩出してるんですね。
北国の人は身体が大きいのか勝負に強いのか根性があるのか(笑)。
鶴の金星は簡単じゃなさそうですが、私も頑張ります!

  • 2017/01/13(金) 00:28:29 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: TOSHIBA

さすがに鳥居さんは見る所が違いますね(笑)。
このテレビはかなり古いですよ。
サイズもとても小さくてお恥ずかしいです(汗)。
岳志家ではテレビの重要性があまりないってことですかね。

  • 2017/01/13(金) 00:30:15 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3889-38559d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad