専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

七草粥

IMG_20170107_195440.jpg

「七草粥を女房が作ってくれましたー」・・・なんていうブログじゃないんである。そんなに忙しくもなかった3連休の最終日であったんである。予定より早く仕事を終えて、蔵の若手達は早めに帰ったくらいだったんである。ところがところが、私はいろいろに思いを馳せていて、全く記事を書くことを忘れてしまっていたんである(汗)。

ブログを書き続けるには忙し過ぎる日々なのは事実でしょう。夜中に記事を書いてないことに気が付いて、慌てて書ければいいくらいで、書けない日だってあったりします。振り返れば綱渡り状態で、よくも1日も抜かさずにここまで来れているもんだと我ながら感心せざるを得ません(笑)。

でも、今日みたいに、のほほーんとし過ぎていて書き忘れるってことも珍しいかもねぇ。忙中閑有りの余韻を楽しんでいるようなつもりでいたのかもしれませんが、スコーンとブログの事だけ忘れ去ってましたね(汗)。いずれにしても夜しか書いてる時間はありませんから、精神的に慌てているかいないかってくらいの違いかもしれませんけどね(笑)。

そんな時にスマホに頃合いの写真でも残っていると助かります。別段、七草粥で記事を書こうと思ってたわけでもありませんけど、それでも多少はいつもと違った画像が皆さんの目を楽しませるかもしれませんからね。で、件の七草粥ですが、こうやって大慌てで書いている限り「美味しかったです」くらいしか思い出せませんねぇ・・・(汗)。


□□□ 今日はマジでヤバかったー □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

そんなに

忙しいさなかにブログを更新しているのも岳志さんぐらいのものじゃないかと…本当にお疲れ様です(^^;

例年のブログを見ると、だいたい今月いっぱいぐらいは吟醸週間が続くワケですよね。
くれぐれも体を壊さないようお気をつけくださいね!

  • 2017/01/10(火) 08:53:42 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

風習

年末年始の特番が続くので解除してた毎日や毎週定時の録画予約を、
正月休み明けに合わせて再設定したつもりでいたのに、
今年初放送の朝の連続ドラマが録画されてなかったんですよ。
再放送があったので見逃さずに済みましたし、
岳志さんの毎日ブログに比べたら取るに足らないことですけど、
物忘れと言うか思い込みと言うか、
これも歳のせいなのか?と思うとショックなわけです。(^^ゞ

ところで我が家では冬至かぼちゃも七草粥も食べてなくて、
日本の古き良き風習を無視しちゃってて良いのかと...。

  • 2017/01/10(火) 12:37:00 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: そんなに

頭の中はパニクってるんですけど・・・。
ブログの事だけは別で考えられますからね(笑)。
吟醸週刊が目の前ですね。
実際の計画が立たっているようないないような・・・(汗)。

  • 2017/01/10(火) 23:50:15 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 風習

録画予約って自分でやらないからかエラクめんどくさく見えるんですけどね(汗)。
そんなことをやってるってだけでまっちーさん素晴らしい(笑)。
録画設定ができてるうちは多少物忘れがひどくても大丈夫じゃないですかね。
女房や娘は目にも止まらぬ速さで設定してますが、慣れってスゲーと思います(笑)。

  • 2017/01/10(火) 23:53:23 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3887-6a1c72fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad