専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

年末繁忙

IMG_20161225_140225.jpg

ちょっと、忙し過ぎていけません(汗)。それだけ売り上げが伸びてるってんなら、この忙しさも喜んで享受しますけど、何だか年末の複合的な忙しさであって、儲かってるって気はあんまりしませんな(笑)。昨日の株主総会あたりからギアがトップに入りっぱなしですが、片や麹も造ってたりしててんてこ舞いです。

この麹も実は実験的なことやってるもんだから目が離せなくて、事務所と麹室を行ったり来たりしながら、製品倉庫の様子も見に行って、受注ミスに頭を悩ませながら、ご飯も食べなくっちゃならないし、お風呂も入らなくっちゃならないし(笑)、まぁ、忙しくないより忙しい方がいいくらいに考えときましょう。

私ばかりじゃなくって、蔵の若手も、配達の手伝いをする者、年末の掃除をする者、お酒の移動をする者、各人があれやこれやに追い回されながら仕事してくれてますね。経験者にはある程度任せられるようになってきているのが本当に助かりますし、私の気が付かない部分をサポートもしてくれて心強い限り。

この年末に屋根の工事も入ったりなんかして手に負えませんが、今日はそのことを記事にしようかと思いましたけど、あんまりにも気がそぞろなんで明日にしときます(汗)。いろいろが集中する時もあっていいでしょう。出来の悪い社長の下で社員もあたふたしてますが、残り数日の2016年を楽しみながら年末を迎えたいですね(笑)。


□□□ なんだかヒドイ写真だこと(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

いよいよ

本当に年の瀬ですねぇ…特に忙しいはずのないサラリーマンでも忙しくなりますので、経営者ならなおさらで(^^;

くれぐれも体調を崩されませんようお気をつけください!

  • 2016/12/28(水) 08:45:29 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

区切り

ボクは今日が仕事納めですが、まだ片付けなきゃいけない仕事が残っていて、
朝からあたふたしています。
気になる仕事を残すと気持ち良く新年を迎えられませんから、
何とか踏ん張って区切りを付けようと脇目をふらずに頑張っています。(^^ゞ

写真の屋根工事も懸案だったとは言え、随分と押迫ってから始めたものです。
年内に終わらせて、清々しい気持ちで新年を迎えようってことなんでしょうね!

  • 2016/12/28(水) 12:27:21 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: いよいよ

気を張ってる時の方が身体は元気ですよね。
一応お酒も動いてますから頑張れてます(笑)。
残り数日何ができるのか・・・。
今更営業でもありませんからやれるようにやるだけでしょう(笑)。

  • 2016/12/28(水) 21:41:46 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 区切り

何とか今年の仕事は今年のうちに片付けたいですよね。
正月をスッキリと迎えたいのは誰しも同じ気持ちでしょう。
脇目もふらずに頑張ってるっていう表現に危機感を感じます(笑)。
ここで終わらせちゃえば、待つのは楽しい楽しいお正月ばかりですね!

  • 2016/12/28(水) 21:44:42 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3874-d514b11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad