専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

彩園

IMG_20161209_200502.jpg

ちょっと食べかけの写真で申し訳ないんですけど、久し振りに女房と外食をしようってことになって、この週末出掛けてきたんです。女房も会社の仕事が忙しくなってくると、たまには手濡らさずでご飯が食べたくなるのも道理でしょう。ま、半ば強引に連れて行かされたっていうのが実際のところなんですけどね(笑)。

全く外食をしないってことじゃなくって、ラーメンだとかカレーだとか牛丼だとかチェーン店的なお店にはよく行くんですよ。お疲れの女房殿が家事を放棄してストライキに突入するなんざ日常茶飯事ですから、そういう時には神経を逆なでしないようにそーっとその手のお店にお連れしたりすることはよーくある話です(涙)。

今回は、まともに何か食べたいっていうか、しっかりと美味しい物を食べたくて、特に中華がご指定だったもんだから市内の『彩園』さんに。彩園さんは以前は市街地からかなり離れた場所にあって、数年前に街の中心部に移ってこられたんですけど、なかなか行く機会がなくてご無沙汰しちゃってたんですよね(汗)。

これには私も乗り気になって、喜び勇んで出かけたってわけです。店主のE君とは以前から顔見知りでしたし、イベントで一緒にブースをやったこともあったりして、気心が知れてます。そういう間柄ですから、注文はメニューを見て決めたんじゃなくって、「何食べたらいいの?」っていう質問形式で彼から聞き出しました(笑)。

蒸し鶏、小籠包、エビチリ、麻婆豆腐、チャーハンと頼んで、お腹一杯になりました。中華料理をうたっているだけあって、素人料理とはちょっと違った味で美味かった美味かったで満足満足!あとラーメンを食えって言われたんですけど、ちょっとこの日は無理でした(笑)。また、次回のお楽しみにができましたね。

後日談とすれば、そんなに辛い物を食べたっていう感じもなかったんですけど・・・女房はそれなりには辛かったって言ってましたが・・・やっぱり、その手の香辛料なりは入っていたんでしょう、翌日の朝のお通じはマフラーがちょっとヒリヒリしてました(笑)。でも、これからは晩御飯に中華っていう選択肢が増えましたね。皆さんも、ぜひぜひ彩園にどーぞ!


□□□ いつラーメン食べに行こうかな □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

焼き肉

中華料理は一人で行くよりも何人かで行った方が、
料理を種類多く頼んで取り分けて楽しめるから良いですよね。
我が家は餃子と、やっぱりプリプリのエビチリは外せません。

昨日の土曜日は嫁さんの誕生日を二日繰り上げてのお祝いをしようと、
二人で近所の焼き肉屋さんに出かけました。
嫁さんのお祝いと言っておきながら、
自分の好きなお肉もしっかり食べて来ましたよ♪(^^ゞ

  • 2016/12/11(日) 13:58:22 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 焼き肉

私が今回食べたエビチリも本当にぷりぷりで美味しかったですよ。
そういえば餃子はなかったように見えたけど別のページにあったのかな?
奥様の誕生日祝いに焼き肉っていうのは、いかにもまっちー夫妻が健康そうに聞こえます(笑)。
いろいろと理由をつけて美味しい物を食べるのは実に楽しいですよね。

  • 2016/12/11(日) 17:49:40 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3857-440d5895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad