専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

はけ口

やっぱりテンテコ舞いな日ってあるもんで、日々の作業が忙しいのに加えて、そこにいつもと毛色の違った仕事が入って、更に全く別のところでちょっとしたトラブルなんかが絡んでくると、そりゃどーしたってテンテコが舞いますわな(笑)。決まり切った仕事だけが淡々と進んでいくだけの日の方が少ないのかもしれませんけどね。

もうねぇ、普通だったらブログ書かんわな(笑)。10年間の惰性って素晴らしいもんで、どんなに忙しくても「今日は止めとこう」とか思わないんですけど、そういう時は皆さんもよくお分かりの様に、何書いていいか出てこないことが多いわけで、仕方なく「忙しい忙しい」とストレスをぶちまけて急場を凌ぐのが常です(汗)。

それでも、こんな文章にかかる時間なんてホンの少しですから、ブログに時間を費やすことが更なるストレスの加算になんてなりませんね。逆に、発散のはけ口になってくれて気がまぎれるくらいなもんです。お付き合いいただいている皆さんには誠に申し訳ないんですけど、私にとってこのブログはそういう存在だっていう側面もあるのは事実です(笑)。

先日の夕方の事、女房から電話・・・「もしもし!あのねぇ、今、年賀状印刷してるんだけど、途中でインクが無くなったって表示が出て印字がストップしちゃったから、プリンタのインク交換したの!そしたら、パソコンがそれを認識しなくってどうやっても残りが印刷できないのよっ!マニュアル見ようと思っても、これに付いてないじゃないのっ!あなたが、格安のプリンタなんて買ってくるからでしょっ!まだ、ご飯の用意もできてないし、どーしてくれんのよっ!ガチャ!・プーッ・プーッ・プーッ」・・・女房のうっぷんのはけ口は私しかありません・・・(涙)。


□□□ 正真正銘の八つ当たりですな(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

最近の

家電商品、特にパソコン関連のものって紙のマニュアルが最初から付いてないの多いですよね。
添付のドライバCDに入っていたり、ヒドイのになるとネットでダウンロードしろってのまで(笑)

毎日更新はスゴイですし、それで多少なりとも岳志さんのストレス発散になっていれば、読むこちらとしても本望ですね(笑)

  • 2016/12/08(木) 09:31:07 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

見習いたいです

毎日本当によく書いていらっしゃいますよね〜!私のはけ口はこのblogを読ませてもらい同じだ!とニヤニヤすることです(笑)なので私のためにも書き続けて下さいね♪

  • 2016/12/08(木) 11:06:54 |
  • URL |
  • ハ代目蔵元嫁 #-
  • [ 編集 ]

禁断症状

それほどまでに毎日ブログが岳志さんのストレス発散になってるのなら、
もう止めるなんてできませんね!
止めたらきっと禁断症状が出るんだと思います。(笑)
たとえ奥様のうっぷんのはけ口にされようとも、
ブログを書けばすっきりしちゃいますしね。

プリンタトラブルにマニュアルを読んで自力解決しようとした奥様も、
なかなか大したものと思います。

  • 2016/12/08(木) 12:28:17 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 最近の

本当はマニュアルあったんだけど見つけられなかっただけだったのかも(笑)。
あれこれ上手くいかないと目に入らなくなるものですよね。
このブログはもうこっちが勝手に書いてるだけのものになりましたね(笑)。
あまり商業的な価値もなくなって肩の力が抜けてます(汗)。

  • 2016/12/08(木) 22:55:11 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 見習いたいです

それじゃ、なるべく蔵内の話題を書かなくっちゃなりませんね(笑)。
同業者ならうなづいてもらえる話も多いはずです。
年内の造りはお忙しいんでしょうか?
お互い身体に気を付けて頑張りましょう!

  • 2016/12/08(木) 22:56:41 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 禁断症状

でも、もしもブログをやめたら、きっと1週間くらいで忘れちゃうでしょうね。
1週間書かなかったら、全く普通の人に戻れるはずです(笑)。
10年間の日課もあっという間に忘却の彼方にできるのが人間の凄くておバカなところでしょう。
確かに、女房は自分で何とかしようとしたんだから、そこは評価しなくっちゃですかね(笑)。

  • 2016/12/08(木) 22:59:58 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3854-c4e5e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad