専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

京都旅行

IMG_20161120_165726.jpg

先日、京都にちょっと旅行に行ってきたんです。もう紅葉が真っ盛りの時期で、いろんな寺院を回って見たんですけど、それはそれはどこもきれいでしたよ。こんな時期の京都なんてこれまで散策したことなんてありませんでしたが、いやー、こういう余裕がないと人間あきまへんなぁ・・・

・・・『うっそぴょーん!!!』とか言うと思ったでしょ(笑)・・・酒造りが始まったばかりのこの時期に蔵を離れて、それも隣の市までとかいうんならいざ知らず、京都までなんて行けるはずがない・・・私のことをある程度ご存じの読者なら、そのくらいのことは当然お考えになるでしょうけどね。

けど、もしかしてもしかしたら、何か特別な用件で京都まで出掛けざるを得なくなって、本当は観光しに行ったわけじゃないんだろうけど、お寺の紅葉の写真かなんか載せて本当の要件については煙に巻こうっていう算段じゃないか・・・そこまでお考えになったあなたは、相当このブログを読み込んでらっしゃるのかもしれません。

それとも、そういえばブロ友まっちーさんがどこかに旅行に行ってるなんてコメントを入れてたから、まっちーさんの写真を自分が撮ったかのように見せかけてるのかもしれない・・・ここまで読んだあなたは、相当な常連読者さんです(笑)。日々このブログをお読みいただくことで、私の行動が手に取るように分かるようになっておられますな。

で、正解は、うっそぴょーんってことで、この写真はまっちーさんが送ってきてくれたものです(笑笑笑)。仕事が忙しくなってる私に、ご自分の旅行の写真なんてと気を使っていただきましたけど、私とするといいものを見せてもらって、プチ観光旅行気分にほんの少しだけ浸ることができてうれしかったですよ。

今日のブログはちょっとした現実逃避ってことで、こんなに実のない記事で申し訳ありませんけど、きっと紅葉の京都なんてこんな仕事をしている限り見ることはできないでしょうから、なんとなくなり切ってみて気持ちをリフレッシュさせてみました。秋の京都の画像なんていくらでも探せますが、知った人が撮った写真だと思うと、また趣きが違うんですよねぇ(笑)。


□□□ いつまで1位? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

神護寺

なんだか見たことのある写真と思いましたが。(笑)
このお寺は京都高雄山の神護寺です。
このお寺の石段がJR東海のCM「そうだ京都行こう」に使われたんだとか。
紅葉は少し早いだろうと出かけたんですけど、
いや、まさにドンピシャで、これ以上無いだろうと思うほど綺麗でした。
これも日ごろの行いでしょうかね。(笑)

造りが本格化して忙しい盛りの岳志さんに、
のんびりした旅行写真なんて送ったら迷惑かな?とも思ったんですけど、
少しでもリフレッシュしてもらえたなら良かったです。

  • 2016/11/21(月) 12:34:28 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 神護寺

神護寺ってどこかで聞いたことのある名前ですけど行ったことはありませんね。
写真1枚でもちょっと行った気分になれるんだからお得です(笑)。
どの写真の紅葉も素晴らしくきれいでしたね。
私の家にももみじはたくさんあって紅葉しますけど、どーしてこーも雰囲気が違うんでしょうねぇ(笑)。

  • 2016/11/21(月) 17:34:22 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3837-35261895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad