専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

写真背景

IMG_20161021_162118.jpg

何とも薄汚い弊社の板壁の写真ですが(汗)、これを汚いととるか、パソコンの壁紙にしたら実はいい雰囲気なんじゃないかととるかで印象は変わってくる・・・かもしれません(笑)。実際に、これを背景に信濃鶴の商品写真を撮ろうとしている御仁がいるんですけど、傍から見るとこんな壁でもそれなりに見えたりするんですかねぇ・・・。

自社で作っている製品の写真を撮るっていう状況はままあることだと思います。鶴の写真も私もいろいろ撮りましたが、ビンものの写真って光が写り込んじゃって素人には上手く撮れないんですよね(汗)。そんなの気にしないって開き直ればそれで構わないんですけど、ビンの肩あたりにカメラを構えた自分の姿が写ってたりします(笑)。

今回、製品の写真をなぜに撮影しようとしているかって言うと、駒ケ根市のふるさと納税の返礼品として信濃鶴をお使いいただいてるんですけど、そのセット内容を少し変えようって話になって、内容が変わればそのセットの紹介写真も取り直さなくっちゃならないっていう経緯なわけです。

ふるさと納税にご協力いただいている皆さんに駒ケ根の産物を送るとなれば、ぜひとも鶴を召し上がっていただきたいと思って始めたんですけど、意外と引き合いがあって、年末なんかそれなりに発送がありますね。それも大吟醸とかの高級酒も選んでいただけて、我が社とすれば感謝感謝なふるさと納税ではあります。

紹介のホームページ作成をしている関係で、観光協会のNさんが担当してくれてるんですけど、「〇〇大学芸術学部出身の私が言うんだから間違いありません」とたいそうな自身でこの背景を選んでくれました。毎日見ている私にとっては「マジで言ってんのかよー?」と半信半疑ですが、ゲイジツガクブの言うことには逆らえません(笑)。

天気のいい日じゃなくっちゃダメだってことで、いまだに日程が合わずに本撮影会に至っていませんが、そのうちにこの壁が背景の写真が何点かホームページに掲載されることになると思います。案外カッコのいい画像になるかもしれませんが、ゲイジツガクブの写真の腕がいか程かも分かりませんから、期待しないで待っときましょうかね(笑)。


□□□ 先日3位に落ちてましたが・・・ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

大船

ゲイジツガクブの言うことですから間違いなんてありません!(笑)
背景になるんですから目立ってはダメで、
商品が引き立てなきゃいけないですからね。
ごちゃごちゃしてても良くないし、汚くてもいけませんよね。
背景選びはなかなか難しいと思いますけど、
商品が生まれた酒蔵の板壁ですから相性はバッチリじゃないですかね。
ここは大船に乗ったつもりでできあがりを待ちましょう!(^^)

昨日、夕方の便で神戸空港に飛んで姫路にやってきました。
今日はこれ以上無い晴天に恵まれて午前中に姫路城見学を済ませて、
今、京都に向かう新快速の車中です。
新千歳空港を飛び立つ前はダウンのジャケット姿でしたが、
今日は日射しが暑くて姫路では半袖Tシャツ姿を見かけるほど。
ボクも上着を脱いで薄いワイシャツ姿でした。

  • 2016/11/13(日) 12:44:15 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 大船

姫路城は私も一度は見てみたいお城のうちのひとつなんですよねぇ。
歴史はあまり知らないんですけど、やっぱり有名なお城は見てみたいです(笑)。
北海道から京都に飛べば体調がおかしくなるくらいに気候が違うんじゃないですか?
ま、楽しいことだらけだから、そんなこと気にならないですかね(笑)。

  • 2016/11/13(日) 17:17:51 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3829-4c516545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad