専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

メッセ巡行

IMG_20161013_081229.jpg

ただ今、蔵の若手が運転している車の助手席でこの記事を書いてます。今日は、『長野の酒メッセ』のために長野市のメトロポリタンホテルに向かっていますが、私ひとりじゃなくって若手も連れていきますからこんな芸当ができるわけで、ノートパソコンを持ち込んで書く気満々で出発したんですよ(笑)。

でも、やってみると、車の乗り心地が悪いせいもあるでしょうけど、意外と助手席でキーボードを打つってのはやりづらいもんですね(汗)。車の小刻みな動きが直接手を揺するもんだから、なんだかいつものようにタイピングができません。ノートパソコンのキーボードが小さいから余計に指先が定まらない感じがします。

まぁ、こんな状況ですから何か話題があるわけじゃないので、このブログの運営について、どーでもいーカミングアウトを書いときましょう。どういうことかっていうと、ブログの記事のカテゴリーについてなんですけど、これまで『酒造り』とか『美味しんブログ』とか『携帯より愛をこめて』とか、いくつかに分類して投稿してたんですよね。

それを、このブログ開設10周年を期して、分類しないことにしようと考えてるんです。記事の内容については全くこれまで通りですし、何か読み方が変わるわけでもないし、特別なことは何にもないんですけど、投稿する時にホンの少しだけ楽になるという、完全に私の手抜きのためだけの改変だとご理解ください(笑)。

カテゴリー毎に分けて記事を抽出したりもできるんでしょうけど、今更そんなことをする読者もおられないでしょうし、完全にカテゴライズできる内容ばかりでもありませんし、何よりも書いてる私が悩む場合もあって(笑)、あんまり意味がある分け方になってないっていうのも正直なところです。

ってことで、これからは全ての記事が『未分類』っていうカテゴリーとしてアップされることになる予定ですからよろしくお願いします。たぶん、そんなことで戸惑う読者は皆無でしょうから、誰にも言わずに変えちゃおうと思ってたんですけど、今日はこんなに余裕の時間ができましたから一筆啓上してみました(笑)。


□□□ じゃ、これから長野の酒メッセです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

カテゴリー

記事の分カテゴリーなんて、ほとんど気にしてなくて、時々、目が行く程度。
カテゴリーから記事を探したり読んだりすることもないですしね。
改めて左画面のカテゴリーを見ると、
やはり「酒造り」が一番多くて1889件ですね。
どうせなら、2000を超えて...
なんて考えるのも意味がないですかね。(汗)

  • 2016/10/15(土) 09:59:44 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: カテゴリー

毎日読んでいただいている方にはカテゴリー分けなんて関係ないでしょう(笑)。
だから、まっちーさんは賛成してくれると思ってました。
ブログの内容が理論的だとカテゴリーも意味があるでしょうね。
私の場合、半分私生活みたいなもんですから無意味なんじゃないかと(笑)。

  • 2016/10/16(日) 08:51:05 |
  • URL |
  • 岳志 #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3799-6928c3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad