専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ブラブラ



今日はお詫びブログです(汗)。本当はもっと以前にご紹介しなくっちゃならなかった話題で、でも放っておいたとかいうことでもなくって、これまでずっと楽しませてもらってましたから、その使用感も含めて記事にしてみましょう。事の始まりは、私への誕生日プレゼントをいただいたってところからなんですけど、それがまぁ巨大な代物で・・・(笑)。

その写真が上手く撮れなかったもんだから記事にしあぐねてたっていうのが実際のところで、この写真じゃ何のことだかお分かりにならないでしょう(汗)。庭のどこかで組み立てれば全体像が撮れたはずですが、部屋の中に作っちゃったもんだから、全体像も分かり難いし、大きく写そうとすると我が家のお恥ずかしいゴタゴタも写っちゃうし、これでも苦労したんですよ(笑)。

この正体は・・・ブランコなんです。写っているのは座る部分なんですけど、どう説明すればいいのか、人ひとりのお尻がすっぽりと入るくらいの小さなハンモックのような物が、大きなアームの下にチェーン1本でつり下がるような構造になっていて、そこに座るとハンモックが宙ぶらりんになって、ブラブラ気持ちよく揺れる感じになるんです。

こんな物を頂いちゃったのが、毎年、私の誕生日に何か面白い物を送ってくれる岐阜のHさんご夫妻。こんなことしてもらったんじゃ恐縮至極なんですけど、懲りもせずに今年も贈ってくれちゃいました(汗)。この商品自体が、Hさんがお勤めの会社の商品で、ちょっとおしゃれな家具を販売されているAZUMAYAさんでググれば出てくるかな?

予定通りだったら、我が家の夏キャンプの時にお披露目するはずだったんですけど、あの時はサイトでの滞在日数が短くなっちゃったりして、そこで使えなかったんですよね。仕方なく、我が家の中で組み立ててみたんですけど、これだけ大きな物なもんだから、今度はどこへも動かすことも出来なくて(汗)、このひと月半の間は部屋のど真ん中に鎮座しておりました(笑)。

子供でもいれば喜んで毎日使ったでしょうけど・・・でも、私も毎日使ってたんだな、これが・・・ブラブラすれば気持ちいいもんだから、夜寝る前に歯を磨きながら毎晩ブラブラしてました(笑)。簡単な組み立て式ですから外で使うのがベストでしょうけど、家の中でも十分楽しめましたよ。Hさん、ダルさん、今年も意外な贈り物、ありがとうございました!!!


□□□ 童心に帰れます(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

ハンモック

ブランコと言うよりはハンモックですね。
岳志さんに言われる通りに「AZUMAYA」でググってみました。
この写真には写り込んでないけど、
しっかりしたパイプ枠にハンモックがぶら下がってるんですかね。

と、ここまで書いてきて『あれ?』と思い、
「ハンモック」をキーワードにブログ内検索してみたら、
昨年夏のキャンプ記事で写真が紹介されてましたね!(笑)
こんなハンモックが家にあるってだけで気持ちが和らぎそうです。

  • 2016/10/10(月) 09:57:02 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

私も

最初はハンモックかなぁと思ったんですが、意外や意外、ブランコだったんですね(笑)
とはいえ、子どもだったら十分にハンモックになりそうな大きさで…

そういえば、世の中には「ハンモックカフェ」なるものがあって、椅子の代わりにハンモックが設置してあって、それに乗りながらお茶をするんだとか…飲みづらくないのか、非常に心配です(笑)

  • 2016/10/11(火) 09:35:17 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: ハンモック

ミニハンモックっていう感じの大きさなんですよ。
ちょっと寝るには小さすぎて大人じゃ無理です(汗)。
簡単に組み立てられますから、キャンプの時に持って行く予定だったんですけどね。
ま、来年もありますから、楽しみに取っておきましょう。

  • 2016/10/11(火) 18:08:56 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 私も

赤ちゃんを寝かしつけるのにはいいかも(笑)。
赤ちゃんが酔っちゃうかな(汗)。
ハンモックカフェを家でできるんだから、これはいい品です(笑)。
お茶が飲みづらいってことはないと思いますよ。

  • 2016/10/11(火) 18:10:44 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3794-f9354d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad