専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

1111111



お気付きになっておられない方が大半だったでしょうが、実は昨日、拙ブログのカウンターが『1111111』という超ゾロ目と相成りました!!!『ひゃくじゅういちまんせんひゃくじゅういち』アクセスになるなんてスゲーことです。これも、限られたコアメンバーの方々の日々の来訪のおかげっていうことで、あらためて感謝感謝でございます。

この回数がどれくらい凄いかってことは、1日で何万アクセスもあるブログだってあるんですからとてつもない記録ってわけじゃありませんけど、私のような大した知名度もない人間のブログとしては、まーまー頑張った結果と言ってもいいでしょう。ほぼ10年かかってここまで来てるわけですから、ある意味、気の遠くなるようなクリックの積み重ねではあります。

私も、東北営業から帰ってきた日にゾロ目に近いことに気が付いたんですけど、昨日はあと50カウントくらいだったもんだから、自分で50回アクセスしておきました・・・そんなのインチキだとおっしゃるかもしれませんが、ゾロ目は自分で踏むっていうのが私の流儀ですし、100万回のうちの50回なんて誤差、誤差(笑)。

もう、これ以上のゾロ目は出ないと思うんですよね。『2222222』は無理なんじゃないかな。このブログも初期のころは今の倍くらいのアクセスがあった時期がありますから、単純にあと10年続けてもそこまではいかないと思うんですよね。ですから、こんな数字はこれで見納めだと思ってくださいね(笑)。

一昨日の仙台日本酒フェスの写真の中に、1枚スマホの写真がありますが、あれはサンセールさんのフェイスブックなんです。今じゃブログは廃れていろんなSNSが全盛で、サンセールさんにもフェイスブックの方が商売に直結すると勧められますが、ストーンヘッドな私がそう簡単に鞍替えできるわけもありません(汗)。今後は、『1234567』くらいを次の目標に頑張ることにしましょうかね(笑)。


□□□ あと123456アクセスってのも大変な数ですが □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

次は

ゾロ目じゃないところで言うと1234567が目標ですかね?
これならあと2年以内に達成しそうですから、まだ現実的な数字かと(笑)

ゾロ目の2222222だって、どこかでブレイクしたら達成しない数じゃないですよね。
場合によっては1日数万とか数十万というアクセスが突然集まってしまうのがインターネットですし(笑)

  • 2016/09/16(金) 10:19:30 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

ちっとも

ゾロ目が近いなんて、ちっとも気付いてなかった大半のひとりです。(汗)
アクセスカウンターの数字は気にはしてるつもりなんだけど、
このところは日々のアクセス数ばかりに目が行って、
トータルのアクセス数を意識してなかったようです。
年齢と共に、だんだんと感度が落ちてるみたいです。(涙)

記事を途中まで読んで、「2222222」は無理でも
「1234567」なら軽いですねとコメントを考えてたら、
ちゃんと最後に書いてましたね。
ま、記念すべき数字は岳志さんに踏ませてあげることにして、
あまり意識しないことにします。(^^)

今日はランキングも一位で、ダブルでめでたいです!

  • 2016/09/16(金) 12:31:15 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 次は

確かに、ブレイクしたら達成できる数字かもしれません(笑)。
ネットの世界は恐ろしいですからね(汗)。
多分、話題になることより炎上することの方が確率が高いかも。
まぁ、炎上するようなことは書かないつもりなんですけどね(笑)。

  • 2016/09/16(金) 18:01:08 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ちっとも

まっちーさんですら気づいてないんだから他の人もそうだったはずです(笑)。
年齢と共に感度が落ちてるんじゃなくって、毎日見てるからじゃないですかね。
私だってアクセスカウンターなんて全然気にしてませんよ(汗)。
たまたま目が行っただけでしょうけど、これもブログの神様のお導きかもしれません(笑)。

  • 2016/09/16(金) 18:03:04 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3770-29594981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad