専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

たすいち

IMG_20160912_195327.jpg
IMG_20160912_195959.jpg
IMG_20160912_195814.jpg
IMG_20160912_202447.jpg
IMG_20160912_203202.jpg
IMG_20160912_210437.jpg
IMG_20160912_210927.jpg
IMG_20160912_212441.jpg
IMG_20160913_070403.jpg

昨日の写真ブログに気を良くして、きょうも調子に乗って写真のオンパレードにしちゃいましょう。もう駒ケ根まで帰って来ていて、ライブ感たっぷりな記事が書きたいとかじゃないんですけど、写真で文面をごまかそうとしてんじゃなくって、それほど感激の体験をしてきたってことでご理解くださいね(笑)。

ご覧いただければお分かりのように、これは居酒屋さんの写真です。福島市にある『たすいち』さんっていう超繁盛店。東北営業回り途中のこの夜は福島市に泊まることになって、お得幸先のN屋さんといっしょに信濃鶴をお店に置いて下さっているってことで、ご挨拶がてら、晩御飯を食べるつもりで、でも飲む気満々でお邪魔してきました(笑)。

ま、ひと言じゃ書けませんけど、スゲーお店でしたね。こりゃ繁盛するわっていうのがありありと見て取れる、元気いっぱいのお店でした。この日は突然お伺いしたんですけど、たまたま飲み物メニューのトップに鶴が書いてあって気恥ずかしいやらうれしいやら、福島で信州のお酒を押してくれてるっていうことに感謝感謝でしたね。

ご一緒したN屋さんがいろいろ説明してくれたんですけど、もうとてもここに書き切れるような内容じゃなくって、日本中の居酒屋の名店に見学に行ってるとか、食材は現地まで買い付けに行って本物の藁を使って魚を炙ってるとか、社員旅行がホノルルマラソンだとか、勢いのある若者達のパワーに押されまくって飲んで食べてきました。食べるものも本当にどれも美味しかったですね。

大将や女将さんにスティーブ・ジョブスに似ているなんて囃し立てられて、トイレに飾ってあった彼の写真を持ってきてくれたもんだから、そのつもりになって皆さんと記念写真を撮ってきました(笑)。N屋さんにはずっと前からたすいちさんに行こうと誘われてましたが、なぜもっと早く来なかったかと思っちゃうほど、久し振りに大感激の居酒屋さんでしたよ。


□□□ 写真多過ぎ(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

さすが

本日のお酒は福島のが多めですが、それ以外もなかなかシブいチョイスですね~
食材の手配といい、こだわりにこだわっている感じがムンムンと伝わってきます。

それにしても、社員旅行がホノルルマラソンって、社員にとっては豪華なんだか迷惑なんだかわからないですね(笑)

  • 2016/09/15(木) 10:37:28 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

元気になれるお店

英語にすると「プラスワン」って店名になるんでしょうね。
ググってみたら“元気になれるお店”と評判が高いです。

名だたる銘酒が多い福島のお店でメニューのトップに載ってるんですから、
そりゃあ、嬉しくなるのもあたり前。
一軒のお店を紹介するのに、これだけたくさんの写真を載せるなんて、
岳志さんの感動の大きさが伝わってきますよ。
てか、よくぞこんなに写真を写せたものです。(笑)

  • 2016/09/15(木) 12:32:14 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: さすが

福島のお酒はとてもよく売れるようですよ。
福島の人たちの地元愛はとても深いみたいですね。
その中に鶴を置いてもらえて同等に扱っていただけるのはうれしい限りです。
確かに、社員旅行でマラソン走れって言われれば私は無理ですね(笑)。

  • 2016/09/15(木) 18:04:40 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 元気になれるお店

私も詳しくは聞かなかったんですけど、「+1」っていう意味なんでしょうね。
いろんなお店を見学して、それぞれのいい所を取り入れてるんじゃないですかね。
この日はたまたまトップに書いてくれてあったんだと思いますけど・・・。
こんな風にカッコよくメニューに書いてあると、自分ちの酒じゃないような・・・(汗)。

  • 2016/09/15(木) 18:06:46 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3769-8dada170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad