専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

仙台日本酒フェスト








さぁ、たまには久し振りのリアルタイムブログでも書いてみましょう!『酒のかわしま』さん主催の『仙台日本酒フェスト』の会場でポチポチやってます(笑)。会の途中でそんなことやってられるわきゃありませんけど、ただ今第一部と第二部の間の休憩時間に突入してて、一時間程度の余裕ができたんです。

第一部は例年通りの大盛況で、300人のお客さんがほぼ一斉に入場したような感じになって、一瞬でパニックに陥りましたね(笑)。会の途中の写真なんか撮ってられなくて、対応に追われてました。川嶋さんいわく、お客さんはまだまだいくらでも集められるそうで、来年は三部制にするかもなんて恐ろしいこと言ってました(汗)。

こういう時のブログは言葉を書いてる時間がありませんから、写真ブログにしてみようと思います。個々の説明は付けられませんが、読者の皆様におかれましては、ご勝手にご想像の上、適当に見流していただければ幸いです(笑)。この記事をご覧いただくのは数日後になっちゃいますが、勢いだけは現場の雰囲気が伝わる・・・かな(汗)。

もう記事はアップしちゃいますから、もしも会の途中のお客さんの写真がアップされてたら、第二部の様子だと思って下さいね。一度アップしたら、よっぽどのことがない限り記事の手直しはしない石頭ですからよろしくお願いします(笑)。じゃ、そろそろ第二部が始まりますから、粛々と準備を始めますね!


□□□ 勢いだけの記事です(笑) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

リアルタイム

はは~ん、この日の昼食は、このパン(?)を食べたのか~。
白い容器の中は何の肉料理だろ?
と勝手に想像しながら拝見しました。

イベントの合間にアップしてるからリアルタイムブログなんでしょうけど、
見られるのが3日後でリアルタイムって言えるのか???
その場でアップしたのが、そのまま公開されてこそのリアルタイムなのでは...

ま、岳志さんブログのシステムは理解しているつもりなので、
無茶な言いがかりはこのぐらいにして臨場感を楽しみますか!(笑)

  • 2016/09/14(水) 12:30:12 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: リアルタイム

ハッキリ言って川島さんはこの仕出し弁当にお金をかけすぎくらいの内容でしたね(笑)。
サンドイッチにしてもこの容器の中のお肉料理にしても、それくらいスゴイ美味しかったですよ。
ブログのリアルタイム性についてはいろいろとご批判はおありでしょうが、今後もこれで行きます(笑)。
私がリアルな現場で書いているってことに価値を認めていただければと・・・(汗)。

  • 2016/09/14(水) 13:05:04 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

毎年

一介の(と言っては失礼ですが)酒屋さんが開くとは思えない規模ですよね。

かわしまさんはそれだけのお商売をされていらっしゃるわけですから、本当にスゴイ事ですよね~

  • 2016/09/14(水) 13:07:13 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 毎年

こんな会を日本中の小売店さんがやっちゃったらとてもついていけないでしょうね(汗)。
ギブアップして参加を制限しなくっちゃならないでしょう。
私としては仙台の酒メッセくらいのつもりでいます(笑)。
年に1回なら東北営業も必要ですもんね。

  • 2016/09/14(水) 17:46:17 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

来年は

ここ五年間毎年の事だけど、先日は忙しい中また遠路はるばるお疲れ様でしたー。来年の弁当はもっとグレードアップさせるので、今から楽しみにしといて(笑)。

  • 2016/09/14(水) 22:37:38 |
  • URL |
  • サンセール #MMIYU.WA
  • [ 編集 ]

Re: 来年は

んじゃ、弁当楽しみにしてます(笑)。
あれだけの蔵が仙台で顔を合わせるのはとても意味のあることだと思います。
懇親会の和気あいあいさ加減は、酒のかわしまのスタッフの人柄によるものでしょう。
でも、蔵が多く集まるとサンセールさん達と個別に話す時間が少なくなっちゃうのがつまらんです(涙)。

  • 2016/09/15(木) 18:02:47 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3768-b4d5b47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad