専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

百鬼夜行



一昨日、長野市へ高速バスで往復した話を書きましたが、この記事を書いている今はその翌日に当たるんですけど、また高速バスに乗ってます(汗)。今度は新宿に向かって走っていて、いくらバスが乗り心地良く作ってあったとしても、お尻の辺りが肩凝りならぬ尻懲りになりそうになってますよ(涙)。

ここのところいろいろと立て込んでいて、税務署さんの酒税調査が3日間あって、翌日が長野県清酒品評会の審査で、その翌日の今日は一日仕事をやった後に東京に出掛けるという、気の休まる間のない戦いの日々です(笑)。目の前の仕事をとにかくこなし続ける毎日は、この歳になると体力の減退をイヤでも実感させてくれますね(涙)。

でも、楽しい人達に会いに行くんですから、気分的にはウキウキしてたりします(笑)。どこへ向かっているかって言うと、仙台の『酒のかわしま』さんが主催する『仙台日本酒フェスト』に参加するためなんです。毎年恒例になってますけど、駒ヶ根から仙台まで出向くだけだって大変なことですから、気合いを入れないと出ては来られませんね。

日曜日の午前10時30分までに仙台市内のホテルに入らなくっちゃならなくて、土曜日は夕方まで仕事が詰まってましたから、仕方がありませんから土曜日の夕方に駒ヶ根を出発して東京まで出て、日曜日の朝、新幹線で仙台入りすることにしたんですよね。当日出発したんじゃとても間に合いませんから、これしか方法はありません(汗)。

東京で高いホテルに泊まるだけじゃもったいないですから、女房の実家に転がり込む計画を立てたら、どーゆーわけだか女房まで一緒に付いて来る話になっちゃって、今は隣でイビキをかいてお眠りになっておられます(汗)。旅は道連れですし、一緒に食べたお手製のお弁当もメッチャ美味しかったですから、まぁ良しとしましょうか(笑)。

・・・で、この後に予期せぬ大渋滞に巻き込まれて、とんでもなく遅れてて新宿に着くことになりそうなんですけど、もし何かあったら明日のブログのネタにしますからお楽しみに(笑)。


□□□ 20キロの渋滞だって(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

イベント目白押し

仙台日本酒フェストって、もうそんな時季でしたか。(汗)
10日夕方にBSフジで放送された日本酒番組が酒屋八兵衛を訪ねると聞き、
新さんと桐子さんご夫妻の姿をテレビで拝見しましたが、
仙台のフェストにもどちらか参加してましたか?
仙台では定禅寺通でのジャズフェスや日本酒BARのイベントもあって、
ボクのFacebook友だちも何人か仙台まで出かけていました。

新宿までの長いバス旅も奥さんと一緒なら話相手もいて、
渋滞も苦にならずに楽しかったんじゃないですか?
それにしても、タイトルの「百鬼夜行」って。(笑)

  • 2016/09/12(月) 12:38:01 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: イベント目白押し

元坂夫妻とは残念ながらお会いできませんでした(汗)。
代わりに頼もしい息子たちがブースをやってましたよ。
元坂家では最近話題が多いですね。
そのうちに手に入らない幻ブランドになっちゃうかもしれませんね(笑)。

  • 2016/09/12(月) 16:36:34 |
  • URL |
  • 岳志 #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3766-c5da6426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad