専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

越百ザナイト



「あれ?電話がきてたのかな?」・・・着信履歴のサインがスマホに出ていて、見てみると・・・「ゲッ!S君からだ!もしかして久しぶりに駒ヶ根に来るとかいう連絡じゃねーだろうな」・・・横浜のツルチューS君はこのブログにも頻出のキャラクターですが、ここのところ駒ヶ根に飽きたのか、私自身も最近は急襲されることがなくて、とても心安らかな日々を過ごしていたんですけどね(笑)。

仕事中でもあったし、すぐにかけ直すことはしてなかったんですけど、土曜日の夕方、そろそろ今週の仕事も終わりになろうかという頃、私は蔵で片付け物をしていたんですけど、杜氏部屋のドアをいきなり開けて入ってきたのは、やっぱりツルチューS君でした(汗)。久し振りに会えてうれしかったんですけど、いつもの突然の来社には驚かされましたね(笑)。

久し振りだから驚いた面もありますが、そんな時間に駒ヶ根に来ることは滅多にないS君夫妻だもんだから、どうしてこんなに早い時間にいるのかっていうことにもビックリしたわけです。聞くところによれば、最近は生活リズムを正常に戻しているらしくて、朝もちゃんと早く起きられるようになっていて、まともな時間(?)に駒ヶ根に到着したってことのようでした(笑)。

久し振りの毒舌を吐きまくって話をしてましたが、今年発売の純米大吟醸の無濾過生原酒は大のお気に入りだったようで、蔵に残っていたのを全部買い上げて去って行きました。決まりきったコースでこれから越百に行くなんて言い捨てて行きましたから、私も女房を誘って合流しようと画策。えっちゃんにカウンターを4つ並べて空けておくように指示を出しときました(笑)。

S君夫妻と飲むのは本当に久し振りで、越百になだれ込むのもいつ以来か覚えてないくらいでしたから、ダブルで楽しい夜になりましたね。彼や奥さんの近況も聞きつつ、えっちゃんも話しに加わりつつ、カウンターの他のお客さんも強引に会話に引き込みながら、ついでに女房はいつもよりはるかにはしゃいで飲み過ぎの酔い酔いで(汗)、例のごとくの越百・ザ・ナイトとなりましたとさ(笑)。


□□□ 2位だけど高ポイントです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

遅い時間まで?

久々に登場のツルチューSさん。
いつもながらの突然襲撃にも岳志さんは嬉しそうです。(^^)

朝早起きした分、夜早く寝るとは限らなくて、
この日は遅い時間まで盛り上がったんじゃないですか?!
気兼ねなく楽しめるっていいですよね。

  • 2016/08/29(月) 12:31:24 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

蛇の目

私の勘違いかもしれませんが門外不出のはずの「蛇の目」のグイ呑み」が写っているような?

  • 2016/08/29(月) 21:16:08 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

Re: 遅い時間まで?

楽しく時間を過ごせたのがうれしかったですね。
いつものように襲撃時間が遅いとお付き合いできかねたと思うんですけどね(汗)。
翌日休みだからたくさん飲むなんていう飲み方はもうしません(笑)。
それでも気持ちの上ではかなり解放されてましたね。

  • 2016/08/30(火) 08:01:55 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 蛇の目

このグイ呑みは信濃鶴の物じゃありません(笑)。
越百で作った物なんですよ。
信濃鶴のグイ呑みはもう数が残り少ないです(汗)。
社内での利き酒に使うくらいで精一杯です。

  • 2016/08/30(火) 08:03:52 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3751-35f428ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad