専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ブログランキング



あまり威張れた話じゃありませんが、ただ今ブログランキングで1位になってます(笑)。ここのところしばらく1位が続いてますが、これは私が頑張ってブログを書いて、それが支持されてるってわけじゃなくて、いつもトップに立っている飲み助さんが順位を落としているだけなんですけど、お盆過ぎってこともあって、これで1位じゃイカンだろうってポイントでお恥ずかしいんですけどね(汗)。

このブログランキングには、拙ブログを始めて以来ずっとお世話になっていて、私のブログにはなくてはならない存在になってるんです。この10年間『お酒・ドリンク』のカテゴリーでは1位か2位くらいに置いていただくことが多くて、皆さんの応援にはいつも感謝しています。地元の知り合いから、私がお会いしたことのない方まで、本当にありがとうございます!

時には、4位とかにいたこともありましたけど(笑)、それだってかなりのポイントを取りながらの4位でしたから、他の競争相手の皆さんが面白いブログをお書きになってたってことだったんだと思います。今回は、絶対王者の飲み助さんの記事の更新が滞っているがために、競争相手が少し不振になっているだけだっていうあまり誉められたもんじゃない理由です(汗)。

このブログランキングのサービスに参加している一番の理由は、より多くの読者に出会うためってことでしょうか。知っている人だけが読んでくれるブログもいいんですけど、そこで固定化しちゃうんじゃなくって、どこかで初対面の方とも出会える仕組みがあった方が、読んでいただける人の広がりはできますもんね。ブログランキングから拙ブログを知っていただいた読者もそれなりにおられるんじゃないですかね。

しかし、時には3000ポイント以上も獲得していた飲み助さんですら、1週間もブログを書かないとどんどんとランキングポイントが減っていっちゃうんですから、私が毎日投稿を止めたらあっという間に転落しちゃうんでしょうね(汗)。それが怖くて日々の投稿が続いている部分もありますけど、考えようによっては、いざブログ生活に終止符を打とうと思った時に、あまり後ろ髪を引かれなくて済むのかもしれませんけどね(笑)。


□□□ 低得点1位は続く? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

そういえば

突然、人気のあるブログが「お酒・ドリンク」ジャンルに移動してきたこととかありましたね。
そういえば、いつの間にかいなくなってましたけど(笑)

順位もそうですけど、本当に毎日書いてるっていうのがスゴイですよね。
そろそろどこかの出版社からお声がかかっても良さそうなものですけど(笑)

  • 2016/08/22(月) 09:38:03 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

継続は力なり

何年か前に他のブログのランキング応援でクリックしてたら、
いつも一位に居座っていた岳志さんのブログが気になり、
覗いてみたのが読み始めたきっかけでしたから、
ランキングに参加していなければ知り合ってはいなかったでしょうね。
ブログランキング様々です。(笑)

いつも一位の飲み助さんブログのポイントが低くなっての一位ですが、
今現在のポイントは1300点台でグルメ部門全体でも25位ですから、
やはり『継続は力なり』なんだと思います。
飲み助さんのブログも昨日は更新されたので、そう長くは続かないかな。(汗)

  • 2016/08/22(月) 12:32:29 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: そういえば

いろんな方が出入りしているのがブログランキングです(笑)。
知らない間におられなくなっちゃうブログも多いですよね。
出版社から声はかかってないですけど・・・。
こんなにダラダラと書いてる文章なんか本にしようがないと思うんですけど(笑)。

  • 2016/08/23(火) 07:51:34 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 継続は力なり

まっちーさんのようにこのブログを知ってくださる人も多いんだと思います。
ちょっとのぞくくらいなら簡単にできますから、それだけでも意味があるかもしれません。
私のポイントは1100から1400点くらいでしょうか。
減りも増えもせずよく続くもんです(笑)。

  • 2016/08/23(火) 07:53:49 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3744-904377eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad