専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

お盆ボケ



「じゃ、行ってきまーす!」と7時過ぎに玄関を出て、車に乗り込んでエンジンをかけて、ギアをドライブに入れて、アクセルを踏む前の一瞬の間に「今日は何するんだっけな?」と一日の予定を思い起こしてみると、何もないもんだと思い込んでいたものの、「そういえば、何か入ってたよーな・・・」とスマホの予定表を見てギックリ(汗)。

「今日は長野に行かなくっちゃならない日だった!!!」すっかり頭から抜け落ちていて忘れてましたが、今日は市販酒研究会の結果発表の日で、長野の工業技術総合センターへ行くべき日だったんです。お盆休みボケと、連日のメダルに沸くオリンピック中継に気を取られて、全くいつも通りに出社するつもりでいたんですよね(汗)。

慌てて家へ駆け戻って身支度を整えて、みっともなく伸びていた髭をきれいにしようとしたら変な所まで剃っちゃうし、何かきれいなものを着せてくれるように女房に言ったらそのままで行けと言われるし、お昼ご飯を持って行けるように準備してもらったら結局おにぎりしか持たせてくれなかったし・・・(涙)。

やっぱり、人間は余裕を持った行動が大切で、慌てちゃいかんですね(笑)。今回は、長野行きのバスの時間までは間がありましたし、これといって準備していく物もありませんでしたし、何か責任のある役割があったわけでもありませんでしたから良かったですけど、遅れましたってだけじゃ済まない場合だってありますからねぇ(汗)。

朝のドタバタのおかげでブログが書き切れなくて今はバスの中で書いてますけど、とりあえずはホッとして気分は落ち着いてきました(笑)。私の予定はグーグルのカレンダーに入れてあって、いつもだったら女房もチェックしてくれていて、見落とすなんてことはないんですけど、今回は二人でお盆ボケしてたようです(汗)。

一日の中でブログを書く時間はあるんですから、こんなに無理して記事を書かなくてもいいんですけど、慌てついでに書き上げちゃうっていうのが毎日ブロガーの習性です(汗)。長野行きの結果についてはまた明日書くとして、今日のブログは岳志家朝のドタバタ劇場をお送りしました(笑)。


□□□ サービスエリアはまだ夏休み □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

名残

ボクのお盆休みは5連休と、それほど長い休みでもなかったんですけど、
休み中は生活パターンが変わって曜日感覚はすっかり抜け落ちてました。
今年はオリンピックの最中でしたからテレビ番組だっていつもと違って、
テレビを観て曜日を思い出すってことも少なかったかな。

今夜は高校の同級生が十数名集まりますし、
明日は札幌ドームで首位決戦中のファイターズの応援と、
いまだに夏休みの名残が続いています。

  • 2016/08/20(土) 11:30:57 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 名残

まっちーさん、まだお盆休みって感じじゃないんですか?
私よりもお盆ボケしてたりなんかして(笑)。
今年のお盆はオリンピックに熱中してる人も多かったんじゃないですかね。
とにかく毎日メダルが取れて、私も楽しくて仕方ありません(笑)。

  • 2016/08/20(土) 17:52:25 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3742-e7f96612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad