専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

夏キャンプ(3日目)



楽しいキャンプ生活も、あっという間に最終日になっちゃいました(涙)。常連読者の皆さんの中にはお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は例年よりは1日短い開催期間だったんですよね。普段は3泊4日のコースなんですけど、今年はいろいろと重なって私の兄弟家族の予定が合わなくて、致し方なく2泊3日ってことになりました。

やっぱり子供達が成長して、各自の予定で動く部分が大きくなってきたこともあって、全員がそろわなくなっちゃったもんだから、今年は本当は3泊分ケビンは押さえてあったんですけど、最後の1日はキャンセルってことにして、早く帰る算段となりました。大学生、浪人生、受験生、高校生、小学生といれば、全員が顔をそろえるのは難しいでしょうね(汗)。

かわいそうなのは一番年下の姪っ子でしょうか。もっと思いっきり遊びたかったでしょうに、帰りもなかなか往生際が悪かったですね(笑)。池の鯉に餌をやったり、ゴーカートに乗ったり、テニスをしたり、バーベキューに、花火に、いろんな予定が少し狂って消化不良だったようです。来年は全員集合できることを期待したいですね。

それでも、ケビンを借りてましたから、その分時間的には余裕がありましたかね。もし、テントを建ててたとすると、初日と最終日は準備と撤収だけでてんてこ舞いになりますから、もっと慌ただしいことになってたはずです(汗)。最終日に雨でも降れば、ずぶ濡れでテントをたたむ羽目になって、とってもいい思い出になること請け合いです(笑)。

ただ、キャンプ場に来るお客さん全てが私たちと同じ状況のはずはありませんが、今年のキャンプ場はいつもより少しすいてた気がしますね。ケビンにもテントサイトにも空きがあったようです。この時期には例年超満員になってるはずなんですけど、みんなオリンピック観戦で家に籠もってるとか、それとも景気が悪くて出費を控えてるとか・・・。

いずれにしても、毎日何かに追われるように生活している私としては、多少無駄に思えてもダラダラと時間を過ごすことができるこの家族キャンプは大切な恒例行事となってますから、是非とも来年はいつも通りに開催して、浮き世から隔絶されたいと切に願ってます(笑)。


□□□ ろくな写真が残ってません(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

キャンプは

普通に宿に泊まるより非日常的で面白いですよね。
家を買ってからはキャンプをしなくなってしまいましたが、いまでも猛烈に行きたくなる時があります(笑)

たまにはシングルのテントを買って一人でプラっと行ってみようかなぁ…

  • 2016/08/17(水) 10:21:50 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

テント

子供たちが小さい頃にはキャンプ道具を揃えて、
キャンプ場にテントを張って泊まったものですけど、
そのうち身体を伸ばしてゆっくり寝れるように
ケビンやコテージを使うようになりました。(^^ゞ
最後にテントで寝たのは...?十年前。。。(汗)
長くても2泊で、3泊のキャンプはしたことが無いです。

  • 2016/08/17(水) 12:23:19 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: キャンプは

ソロキャンプは今ブームみたいですよ(笑)。
私も、全てを忘れてどこかで一人キャンプもいいと思いますねぇ。
でも、家の庭にいてもキャンプしてるようなもんでもあります(汗)。
庭にテント張ろうかな(笑)。

  • 2016/08/18(木) 17:43:36 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: テント

じゃ、まっちーさんもキャンプ初心者じゃないんですね。
あの楽しさを知ってるってことですから、いつでも参加できるんじゃないですか(笑)。
ま、逆を言えばキャンプの大変さもご存じってことで・・・(汗)。
だから、だんだんとやらなくなるんでしょうねぇ、キャンプって(笑)。

  • 2016/08/18(木) 17:45:27 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3739-86946040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad