専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

夏キャンプ(2日目)



楽しい楽しいキャンプ生活の夜のメインイベントは、やっぱりバーベキューってことになりますが、特別に何かを準備して特別な料理を作るなんてことをしない限り、やることは基本的に肉を焼くしかありません(汗)。単純極まりない調理方法であって、コレと言ったヒネリもありませんから、炭とコンロさえあればすぐに楽しくなれる究極の遊び方でしょうね(笑)。

肉ばかりじゃなくって、エビでもホタテでも魚介類も焼きますが、子供達の欲しがるのは肉であって、どうしても牛肉をたくさん買い込んでいいお値段になっちゃいます(汗)。キャンプ場から近いスーパーでも、この時期にはいつもよりたくさんバーベキュー用の食材を取り揃えていて、夕方になれば売れ残りのないように値引きますから、それを目指して買い物に行くのが賢そうです(笑)。

今回岳志家で借りたケビンは隣り合った2棟だったんですけど、裏手にちょっと広い場所があって、そこを会場にしてワイワイと騒ぐことができました。いくらキャンプ場といっても、お隣のお客さん達の迷惑にならないように、あまり大きな声を出すことはできませんが、その場所はどこのケビンからも離れていて、格好のバーベキュー場となりましたね。

森の中ですから、宇宙生物的に足の細長い大きなクモや、モスラのデッサンの原型になったんじゃないかと思われるようなガや、ピカピカの背中がきれいなコガネムシや、食べている際中にいろんな昆虫の襲来を受けますが、子供達も大きくなってそんなことには驚かなくなってて、余計な心配がなくて済みました(笑)。料理の準備も手伝ってくれましたし、段々と大人に近づいていく姪っ子達の様子も頼もしかったですね。

これまで作った料理の中で、ダッチオーブンを使った鳥の丸焼きとか、粗挽きの肉を手でこねて作ったハンバーグとか、それ自体がイベントになるような料理に挑戦するとバーベキューも面白いんですけど、もうだんだんと面倒臭いことはお嫌になってきている我々兄弟衆としては、いかに手を抜いて子供達を満足させるかに意識が集中していたようです(笑)。


□□□ バーベキューの写真撮り忘れです(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

キャンプ場

緑に囲まれて自然一杯、良い雰囲気のキャンプ場ですね!
前々コメに書きましたけど、日曜日に娘の案内で山歩きをしました。
利尻山の麓の小さなポン山に嫁さんと3人で登りましたが、
登り口が利尻山と同じで、名水100選にもなっている甘露泉を過ぎるまで、
同じ道を歩きます。
もう、気分は利尻山登山ですけど(笑)、服装で違うとばれちゃいます。(笑)

この登山口にキャンプ場とケビンがあるですよね。
残念ながら泊まったことはありませんが...
http://www.town.rishiri.hokkaido.jp/kankou-annai/1087.htm

  • 2016/08/16(火) 09:14:03 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: キャンプ場

娘さんの案内で山歩きなんて、なんと幸せなひと時でしょう!
そんなに厳しい道じゃないんでしょうから、なおさら楽しく歩けたんじゃないですか?
今はいろんな所でキャンプができるようになってきてますよね。
自然豊かな場所ならあっても不思議じゃありませんから、次回は是非泊まってレポートを(笑)。

  • 2016/08/16(火) 16:01:30 |
  • URL |
  • 岳志 #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3738-622bec50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad