専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ブログランキング



朝、パソコンを立ち上げて自分のブログを見て、ブログランキングのページに飛ぶと、なんだかとーってもランキングのポイントが低くてチョイとギクッとしたんです(汗)。おかげ様に皆さんに応援クリックをいただいて、お酒ドリンクのカテゴリーでは常に上位に置いていただいてますけど、ポイントはそれなりに上下するんですよね。

順位的には定常位置の2位で不動ですが、ポイントは大体1200から1400くらいの間にいて、それでも安定はしているんです。ですが、今朝見た時にはちょうど1000ポイントで、多分もっと早い時間には3ケタの得点だったと思うんです。あまり3ケタになったことはありませんから、少しビビったってわけです(笑)。

世の中3連休だったってこともあるんですけど、私ですら休み中は自分のブログの応援クリックしないこともありますから、人にクリックして下さいなんて言えた義理じゃなくて、休日中にポイントが下がるのはいつも通りなんです。それでも、3ケタになると、そろそろこのブログも読んでもらえなくなってきたと、夕日に向かってうなだれている気分にならないでもありません(笑)。

これまでの経験上、やっぱりお酒に関する内容を書いてないと面白く思ってもらえないのか、ブログランキングのポイントも低くなる傾向があるような気がしますね。ただ、このブログの読者はもうすでに私のことを熟知した方が多くて、内容によって応援クリックをするかしないかお決めになるような方は少ないんじゃないかと(笑)。

ブログっていうサービス自体は今を流行りのSNS軍団に押されて影が薄いですけど、もうなくなるっていう雰囲気でもないですよね。芸能人ブログもまだまだ読者がたくさんいるみたいですし、私とすれば1日1回パソコンに向かえばいいっていう潔さ(?)が気に入ってるんですけどね(笑)。

とにかく、せっかく毎日書いてるんですから、ブログランキングでもいつも通りの成績がずっと続くように頑張りたいもんです。ちょっと最近、日常生活に追われてブログにも時間が割けずにいて、昔の様にとまではいかなくても面白いネタ探しを気に留めてみますけど、この時期って酒造りとは距離を置きたいモラトリアムではあるんですよねぇ(笑)。


□□□ こんな中身のないブログだからイカンのでしょう □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

応援クリック

このブログを訪問したからと言って、必ずランキングの応援クリックをするって訳ではないでしょうね。
それでも応援しようとブログを訪れる常連読者が多いからこその上位定着なんでしょうが、
中には浮動票的なポイントもあって、多少の上下はあって当然なところ。
ブログの内容で応援クリックするかどうかを決める読者は極めて少ない気がします。
記事のタイトルによっては訪問数が増減するのかな?

かく言うボクは三連休も休みなくクリックしましたし、
たまたま昨日の朝に出発して釧路に出張で来ましたけど、
家を出る前にコメントと応援クリックを忘れてはいませんよ!(^^)
先ほど釧路駅を出て帰路につきましが、特急列車を使って家まで4時間半ほど。
北海道は広いです。

  • 2016/07/20(水) 14:13:32 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 応援クリック

毎日毎日まっちーさんには応援いただいて、心より感謝申し上げます!!!
もしかしたら、私よりクリック貢献度は高いかもしれません(笑)。
応援クリックの多少にかかわらず、楽しんで読んでいただけて、日本酒のためになれば本望なんですけどね。
広い北海道に鶴をたくさん舞い下すのも大いなる夢です(笑)。

  • 2016/07/20(水) 18:09:25 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3707-8fa2dd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad