専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

森田屋



今回の関西営業は、仲間との旅行も兼ねてるってことを除けば、いつもの営業回りと変わりはないわけで、頭の中は酒販店さんのことばかりでしたね。でも、今回も楽しい話題が多い実りのある営業にしていただきました。こんなにいい話ばかりなのに、どーして信濃鶴の売り上げがどかーんと伸びたりしないんだろうかと思うくらいです(笑)

今回一番の土産話は、天王寺の居酒屋『森田屋』さんでしょうか。大阪の酒販店のK商店さん・・・もう長いこと鶴を扱って頂いてますが・・・でうかがったのは、この森田屋さんのマスターがとても信濃鶴を気に入っていつも仕入れてくれているから、もしも機会があったら顔を出してやって欲しいってことだったんです。

まぁ、今回は駒ヶ根から一緒に来た仲間もいることですし、ちょっと飲みに行く時間はないんじゃないかと思ってたんですけど、K商店さんに聞いたお店の場所をグーグルマップでよくよく見てみると、ナントナント私達の宴会の一軒目として予約してあったフグ料理のお店から歩いて行けるくらいの距離にあるってことが分かったんです!

私の友人達も、そのお店に行けば営業にもなるんだからと、一緒について来てくれることになって、急遽森田屋さんに向かうことに。宴会第2弾のお店も予約してあったもんだから、本当に慌てて歩いたんですけど、初めての場所でしたから不案内ですし、何よりもフグで酔っ払ってるから足元も危なっかしかったんですけどね(笑)。

お店の前まで着くと、噂にたがわぬ超人気店で人が並んで待ってました。とてもすぐには入れないからちょっとだけご挨拶して失礼しようとマスターに名刺だけお渡しすると、とにかく席を作るから飲んでけって言って下さって、特別室に上げて頂きました。時間もありませんでしたから、お勧めの日本酒を少しずついただいて、友人達には早々に次の予約のお店に行ってもらったんですけどね。

こうなるとこのお店ももっと楽しみたいし、私は残ってマスターとお話しすることに。楽しみにしていた2軒目のお店には行けませんでしたが、それ以上に食い倒れのまち大阪で行列ができている森田屋さんに興味がわいてましたね。結局、この夜はマスターと延々お話しをすることになりましたが、それはまた明日。


□□□ 森田屋さんの写真を撮り忘れました(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

予定変更

タイトルで、NHK朝ドラに出てきた弁当屋さんを思い浮かべましたけど、
朝ドラの舞台は東京の深川でしたから全く関係ありませんでした。(^^ゞ
大都市大阪の人気店のマスターに鶴を気に入られたとなれば、
当然、営業にも力が入って二次会の予定を変更してしまうのも、
社長としては仕方の無いところ。
どうやらマスターとも意気投合して、実のある営業ができたみたいですし。

  • 2016/06/29(水) 12:27:51 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 予定変更

まっちーさんには全てお見通しのようですね(笑)。
妙に気が合ったのか、2人で楽しく長々とお話しさせていただくことができました。
友人達と行く予定だった2軒目のお店も非常に楽しみだったんですけど、それ以上に実りのある夜でしたね。
その2軒目のお店はニューハーフのショーパブだったってことはここだけの秘密です(笑)。

  • 2016/06/29(水) 17:36:13 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3685-0d280d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad