専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

ショッピングモール



さてさて、さてさて、さてさて・・・と・・・失敗したのである。ちょー時間を持て余したのである。待ち合わせまで、あと2時間もあるのである。荷物も持ってるし、おいそれとどこかまで行くわけにもいかないのである。それに、外は雨降りなのである。それにそれに、どこか行けったって、ここは私の全く知らない京都駅なんであることよ・・・(涙)。

こりゃもうブログでも書くしか時間の潰しようもなくって、地下のショッピングモールの片隅の腰掛けを見つけてポチポチ書き始めたものの、BGMがうるさくて集中できないんですよね。目の前をお客さんも足早に通り過ぎるし、近くのショップの店員さんにもいぶかしそうな眼差しで見られてはるような気がしちゃうし・・・(汗)。

なぜこんな状況に置かれる羽目に陥ったかを説明すると長くはなるんですが、私の青年会議所時代の同期仲間で、何年かに一度旅行を企画するんですけど、中に関西出身のヤツがいて、今回は大阪ツアーを計画したらしいんです。これまでその手の旅行には一度も参加できなかった私も、それなら関西営業に合わせれば、夜だけでも合流できると思ったんですよね。

で、連中の計画に合わせて私も予定を組んで、こちらの酒販店さんとも連絡を取って、今朝みんなで同じ車に同乗してやって来たってわけです。私は途中下車して、ある酒販店さんと11時30分に京都駅で落ち合うことにしてあったんですけど・・・この辺まで書けば大体の事情はお察しいただけるでしょう。ま、早く着き過ぎたってことです(笑)。

朝5時に駒ヶ根を出てきたんですけど、車から降りて私鉄とJRを乗り継いで京都駅に着いてみたら、なんと2時間も前だったっていうわけで、どこかに行くっていう状況でもありませんけど、駅の中に居場所もないんですよね、これが・・・金属製の丸太のような休憩所の椅子なんて、30分も座ってるとお尻が痛くなっちゃいますよ(涙)。

ま、とにかく一日分の記事は書けましたから良しとしましょう(笑)。これから3軒の酒販店さんにお邪魔する予定ですけど、京都、奈良、大阪と回らなくっちゃなりませんから、夜の飲み会に間に合うのか微妙です(汗)。このショッピングモールに1時間以上いましたが、じっとしてると寒いし、のども渇いてきますし、雨降りでもいいから外に出ますね・・・。


□□□ あー、寒かった! □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

それは大変!

あちゃー! 同じ場所で2時間も潰すとなると、そりゃあ大変です!
荷物はあるし外は雨降りだしで身動きがとれないんですから、
待ち合わせ相手に連絡して時間を早めてもらえなかったものかと。(汗)

京都駅近くに有名ラーメン店が2軒並んでて、
前回の京都旅行で嫁さんと食べてきましたけど、
寒さしのぎには良くても、お昼よりも前で時間が合わなかったですかね。

  • 2016/06/28(火) 12:35:14 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

京都駅の

中なら喫茶店なりなんなり、時間の潰せそうなところはいくつもありそうですが…本屋さんもあるみたいですし、そこで本を買って一服とか(^^;

いっそのこと、駅ビルとか近くの酒屋さんに飛び込み営業してみるってのもアリでしょうか?(笑)

  • 2016/06/28(火) 13:11:49 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

あらら、

現在プチ夏休みなので、暇潰しの相手をしてあげたのに。

  • 2016/06/28(火) 14:41:37 |
  • URL |
  • 京都のK #-
  • [ 編集 ]

Re: それは大変!

どこかの喫茶店にでも入ればよかったんですけどね(汗)。
でも、同じ喫茶店に2時間居座るっていうのもなかなかできないですしね(笑)。
相手の方も少し遠くから出て来る予定でしたし、もう一人別の方も合流の予定だったんですよね。
時間潰しっていうのは昔から苦手ですなぁ(汗)。

  • 2016/06/29(水) 08:12:37 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 京都駅の

喫茶店みたいなところもあったんですよね。
でも、土曜の午前中は結構どこも混み混みで気が引けました(笑)。
座る場所があったんで、そこで根を下ろしちゃったってわけです。
酒屋さん営業をするには少し早い時間でした(笑)。

  • 2016/06/29(水) 08:15:59 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: あらら、

K君に電話するのは思いつきませんでしたねぇ(汗)。
言ってくれれば電話したのに(笑)。
冬の働きの分の夏休みなのかな?
今年は関西営業はもうないでしょうから、来年お願いします(笑)。

  • 2016/06/29(水) 08:19:59 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3684-3ab35038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad