専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

オバマ記念日(つづき)








それじゃ、今日は写真ブログってことで、オバマ大統領の歴史的広島市訪問と同じ日に、信州の山猿もその場にいたっていう記念写真をご覧頂きましょう。

【1枚目】この日は朝8時頃に平和記念公園に行ったんですけど、警備は厳重で、警官や機動隊やらでごった返してました。この日ばかりじゃないでしょうが、原爆ドームの周りには外国人観光客が大勢いましたね。

【2枚目】慰霊碑の前には多くの人が集まっていて、この日に限っては、手を合わせる人よりもオバマ対応のあらゆる業種の人たちが集まっているっていう感じでした。本当にいつもと違った雰囲気が漂ってましたね。

【3枚目】式典会場の準備も既に整っていて、参列者用のいすも並べられてました。この数時間後にオバマ大統領がこの場に立ったんですから、正に歴史的瞬間へのニアミスと言えるでしょう(笑)。

【4枚目】テレビ局の人達もたくさんいて、慰霊碑の周りでは取材を受けている地元の方も大勢いらっしゃいました。近くにあるビルの屋上とかにもテレビカメラを構えている人がいましたね。ゴルゴ13的には狙撃手がいるような場所ですが(笑)。

【5枚目】当日修学旅行だった子供達は、見学の予定が変更になっちゃって大変だったようです。小学生から高校生まで、計画を入れ替えて朝のうちに見学を入れている学校の子供達がたくさんいましたね。

【6枚目】帰りの新幹線の中のゴミ箱等は全て使用停止になっていて、テロへの厳重な警戒が敷かれていました。名古屋駅でもコインロッカーが全て使えなくて、荷物を預けるのに苦労しましたよ(汗)。


□□□ いい思い出になりました □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

あわただしいこと!

オバマ大統領訪問の前日は朝5時って時間帯だったこともあって、
写真に写ってるのは片足上げてバランス取ってるオジサンだけでしたけど、
当日になると警備や報道関係だけでもかなりの数でしょうから、
たくさんの人が写ってますね。
何事も無く終わった伊勢志摩サミットも賢島の出入り制限など厳重な警備で、
東京駅のコインロッカーも封鎖されて使えなかったようです。
当のオバマさんは名物の広島焼きを味わうこともなく立ち去ったようですが、
どうせならお泊りして宮島の方にも足を延ばせれば良かったのに、
大統領ともなると、そうゆっくりはしてられないんでしょうね。(^^ゞ

  • 2016/05/31(火) 12:31:18 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

せっかくなら

オバマさんに鑑評会へ来てもらえればよかったんですけどねぇ(笑)

そういえば、サミットの昼食で「酒屋八兵衛」が出されたそうでウワサになってますね。
こうなったら次のサミットは長野にしてもらって、信濃鶴を出してもらえませんかねぇ(笑)

  • 2016/05/31(火) 13:11:40 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: あわただしいこと!

平和公園内は朝からざわざわとしてましたね。
テレビ局がどれくらいいたのか分かりませんが、すれ違う人みんなテレビ局みたいな(笑)。
アメリカ大統領の時給はすごいんでしょうから、そう長くは広島にはいられなかったんでしょう(笑)。
そのくせ、ゴミ箱の使用停止はその日一杯ってことのようでしたけどね。

  • 2016/05/31(火) 18:08:55 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: せっかくなら

うーん、ZENさんらしい発想だこと(笑)。
オバマさんが鑑評会会場に来てくれたら、とてつもない宣伝になったことでしょうね。
八兵衛がサミット酒になったのは聞きました。
頑張っているお蔵さんは日の目を見るってことなんでしょうねぇ。

  • 2016/05/31(火) 18:10:31 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3656-e04d7b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad