専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

健康診断



参っちゃいました(汗)。今日は会社の健康診断の日なんですけど、きっとこれからドエリャー時間がかかると思いますから、渋々ブログを書き始めたような次第。元々健康診断なんて、それなりに時間を取られるものですけど、今日はいつも以上に長いんじゃないかと、ズラッと並んでお待ちの健診者の列を眺めてガックリきてるところです。

健康保険の制度を使って会社全体で申し込んでいるんですけど、全員が同じ日に受けるんじゃなくて、一日にひとりずつくらいの割合で指定されてきて、月曜日は会社が定休日だもんだから、私が割り振られたってわけ。全員一緒でも構わないんだけど、その日は会社がもぬけの空になっちゃいますからね(笑)。

会社に早く戻りたいなんて考えなくてもいいから、そんなに時間を気にしちゃいないんですけど、早く終われば早く帰って野良仕事でもできますから、短時間で終わるのに越したことはないわけです。受付が遅れるほど色々が後回しになって時間がかかる事になりますから、いつもは受付開始の30分前には順番待ちの列に並ぶんですけど・・・。

ところが、今日はそれが出来なかった。どうしても早く家を出られなかったんです。なぜか?・・・それは、ウ○コが出なかったから(汗)。キタネー話で申し訳ないんですけど、採便が2日分あって、昨日1日目が採ってあって、今朝残りを採って提出するつもりたったんです。だったんですけど、出ねーものはどーしよーもない(笑)。

私のお通じは実に規則正しくて、毎朝キッチリと出てきてくれるんです。出ないなんて事は年にあるかないかくらいの話なんです。ですから、今朝だって当然出るもんだっていう前提でいたんですけどね。昨日、一日中炎天下で草刈りをして身体から水分が抜けきっていたのと、夜少し下痢気味になったのが原因だったのかなぁ。

いくら踏ん張ってみても、出ない物は出ないですな(笑)。6時45分には家を出るつもりでいたのを、8時まで頑張ってみましたけど、ついにあきらめて一日分だけの採便を握りしめて病院に来たんです。私にとっては屈辱的な出来事でしたけど、健診中に採れたら出してもいいって言われましたから、今も容器とにらめっこしてんですけどね・・・。


□□□ 追伸。この後、結局出ませんでした(涙) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

奮闘記

岳志さんのブログはいつも朝にも読みますが、
お昼休みにお弁当を食べながら、ゆっくりと読みます。(笑)
ボクも岳志さんに負けず、嫁さんが呆れるほどに毎朝快便です。
そうなると、新しい方が良いだろうと前日と当日朝に採りますよね。
今回の奮闘記はおそらく、前日の炎天下での草刈が祟ったんでしょうが、
結局、一回分で済ませたのか、後日、もう一回分を送ることになったのか?
ボクも6月1日に人間ドックを受けるので、
岳志さんを教訓に前日までに採り終えるとしましょう。(笑)

健診は身長、体重、視力、聴力、血液採取までは順調に進んでも、
超音波検査やバリウム検査に時間がかかって、
順番が後になるほど待ち時間が増えてしまいますよね。
この数年はバリウムを嫌って胃カメラ検査にしています。

  • 2016/05/24(火) 12:33:24 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 奮闘記

まっちーさんは体のどこも悪くないっていう雰囲気が満ち溢れてます(笑)。
きっと、適度なお酒の飲み方が効いてるんじゃないですかね。
でも、どんなに健康でも不調な日はあるわけで、ウンコが出て来ない可能性がないわけじゃありません。
前日までに採っちゃっておくことを強くお勧めします(笑)。

  • 2016/05/24(火) 17:43:13 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3649-7b2e558b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad