専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

忘れ物

なんだか、最近こういうのが多くなってきている気がするんですけど、えらくマズい事態になりました。えー、簡単に言うとブログ書くの忘れてたって事でして、さて寝ようなんていう時間になってようやく思い出して、今、焦って書き始めたってわけです(汗)。こうなっても昔ほど慌てなくなったのは、ブログ生活が身に染みてきたのと、面の皮が厚くなってきたからなんでしょう(笑)。

GWに溜まったネタを記事にしなくっちゃならないんですけど、今日はもうそんな余裕がありませんから、目の前の一番自分にとって逼迫している事態について、つまり、ブログを書き忘れて焦っている中でキーボードに向かっている今の状況について縷々ご説明申し上げることで、なんとか急場をしのごうっていう魂胆も、ブログ生活が教えてくれたごまかし方のひとつです(笑)。

実は、明日から東京に出張を入れていて・・・あー、今になって宣伝するのを思い出しましたが、今週の11日の水曜日に、恒例の『長野の酒メッセin東京』が開催されますから、お時間のある方はぜひお越しくださいね・・・で、週末の休日が1日しか取れないもんだから、どうしても今日は家の周りの仕事をやっておかなくっちゃならなくて、あれやこれやに追われているうちに、ブログの事なんてどこかにスコンと抜けてたっていうのが、今こうなっていることに対する言い訳です(汗)。

午前中はみっちりと畑と庭の草刈り、午後は畑に肥料をまいて耕してました。とにかくそれだけは絶対に今日中にやっておきたかったもんだから、休憩もろくに取らずにぶっ飛ばしてて、とっても疲れちゃったんですよね(汗)。そんでもって、明日は朝イチのバスで東京に出ますから、朝3時30分に起きなくっちゃならなくて、つまり、10年間毎日続けている週間も忘れ去ってしまうほどに、もう全てがテンパってたってわけです(笑)。

さて、これから明日の準備をして、早いところ寝なくっちゃなりません。一日中、草刈り機と耕運機を使ってましたから、明日は身体中が痛くなる予定です(笑)。皆さんにこのブログをお読みいただいている頃には、痛い足を引きずってどこかのお店を営業して歩いていることでしょう。ブログって、酒造りと同じくらい、修行以外の何物でもないと思わざるを得ませんなぁ(汗)。


□□□ 応援せざるを得ないでしょう? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

二日後?

これまでの修行の賜物で、
急場しのぎの記事作成もお手のものになったって訳ですね!(笑)
今週はイベントに合わせて東京方面の営業回りですか。
その前に休日を利用して家の仕事を片付けるってんですから、
身体の休まる暇もなく、本当にご苦労さまなことです。
体の痛みは翌日じゃなくて二日後から出てきそうですが。(笑)

  • 2016/05/09(月) 10:31:33 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

今年は

少し前乗りしているんですね。
何年か前は、メッセ当日に駒ヶ根からいらっしゃったような…

そういえば、メッセの会場ってキッチンからお湯をもらうこともできるんですね。
信濃鶴のお燗でも出してみますか?(笑)

  • 2016/05/09(月) 14:00:58 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: 二日後?

こういう記事が難なく書けるようになれば真のブロガーといえるでしょう(笑)。
今回は、本当に慌てて書いたんですけどね(汗)。
何せイベントごとが詰まっていて、自分の時間なんか簡単に取れなくなってますね(涙)。
あんまり苦しい生活は体を壊しかねませんから、今後は何とかしていかないと・・・。

  • 2016/05/09(月) 21:39:07 |
  • URL |
  • 岳志 #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

Re: 今年は

今回はいろんな日程の関係で前乗りしてます。
時間のやりくりが大変で困ってます(汗)。
メッセでもお燗コーナーは作られるはずですが、どこにできるのか分かりません(汗)。
某有名店のお酒の会のお燗の部で信濃鶴が1番になったとかいう話があって喜んでます。

  • 2016/05/09(月) 21:42:15 |
  • URL |
  • 岳志 #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3633-fffc706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad