専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

回想GW

IMG_20160502_190403.jpg
IMG_20160503_104358.jpg
IMG_20160503_110302.jpg
IMG_20160503_135023.jpg

うすうすお気付きだった読者もおられるかもしれませんが、昨日までの『徒然GW』シリーズは、実は書き溜めの記事だったんです(汗)。つまり、連休の最初の頃に5日分くらいまとめて書いておいて、毎日ひとつずつ公開されるようにアップしてあったんです。ですから、連休中にあった出来事なんて記事にできるわきゃーありません(笑)。

ゴールデンウィークの終わった時からようやくそういう記事を書き始めるなんてちょっと間が抜けてはいますが、今日からしばらくは『黄金週間回想特集』的な記事になると思います。別にシリーズにはしませんけど、なかなかに充実した時間を過ごせましたから、ブログネタには事欠きません(笑)。今日のところはトピック的な記事にはせずに、ざっと思い出写真だけを載せて概略をお話ししておきましょう。

長生社としては実に珍しい5連休のゴールデンウィークになって、あまりに休みが長いもんだから社員みんなで1日ずつ日直に入ることにして、急な注文には対応したんです。私は29、1、3、4、5日とカレンダー通りのお休みになって、前半は家の周りの草刈り、後半は女房の実家へ帰省っていうことに相成りました。

2日の夜に埼玉まで車で出かけましたが、この日は高速道路は上りも下りも渋滞の日で、夕方家を出たものの、このままで行くと渋滞のメッカである小仏トンネル付近で巻き込まれるだろうってことで、諏訪湖サービスエリアでゆっくりと食事をとったんです。薄暗い空の下で街の灯りが湖面に反射してきれいでしたよ。普段あまりこんなサービスエリアで休憩しませんから、ちょっと新鮮でした(笑)。

翌日は、私達夫婦のお決まりデートコースである浅草に出掛けてみましたが、まぁエライ人だかりで歩くのにも苦労しましたよ(汗)。外国人観光客も多くて、ここはどこの国かっていう程の人ごみでしたが、まぁそれも連休中の景色のうちのひとつでもありますから、大人の気分でゆったりと楽しんでおきました(笑)。

その後は、これもお決まりで銀座に移動しましたが、こちらも人を見に行ったようなものでしたね(汗)。たまたま通りかかった『銀座熊本館』の前には、熊本の産品を購入して震災復興の応援をしようと集まった人達が長い列を作って入場規制されてましたね。我が信州の『銀座NAGANO』も大混雑でしたが、そんな中で信濃鶴が売られているのを見て、ひとりニンマリとしている私でした(笑)。


□□□ GWネタが続きます □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

恒例

書き溜め記事なんて、ちぃーとも気付きませんでした!(笑)
GW後半にお出かけ予定とありましたし、
二日ほどコメントバックが途絶えてたので「ははぁ~ん!」と。(笑)
GW恒例の渋滞と人混みの洗礼を受けながらも、
これも恒例のどじょう鍋写真も後のレポートに出てきますかね。

我が家は2月に亡くなった義父の納骨と義母のサ高住内の引っ越しがあり、
埼玉からやってきた義兄夫妻と姪一家のお相手と、
賑やかで慌ただしいGWになりましたとさ!(^^)

  • 2016/05/07(土) 10:16:10 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

楽しみましたか

昨日、丸文酒店に行ったら、岳志さんがご夫婦寄られたと言っていました。
私は妻が1日置きに仕事でしたので、もっぱら家事をしておりました。
来週は長野の酒メッセ、楽酒之会定例会、吟醸新酒祭があります。こちらを楽しみにしています。

  • 2016/05/07(土) 16:24:13 |
  • URL |
  • 楽酒之会事務局長補佐 #vyuJhMv2
  • [ 編集 ]

Re: 恒例

書き溜めておかないとどーしても対応できない日って出てくるんですよね(汗)。
苦労して4日分くらい一気に書きましたよ。
まっちーさんもお忙しいGWをお過ごしになったようで何よりです(笑)。
GWなんて思ったように気楽に過ごせる人の方が少ないでしょうねぇ・・・。

  • 2016/05/07(土) 17:59:15 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 楽しみましたか

ちょっとすれ違っちゃいましたかね(汗)。
私も丸文さんにいつ着くのか見当もつかなくて、とても朝早くにおじゃましちゃいました(笑)。
もっぱら家事のGWっていうのも面白い経験かも(笑)。
来週お会いできるのを楽しみにしております。

  • 2016/05/07(土) 18:01:52 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3631-e889dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad