専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

大大大失敗(その後)



2週間ほど前に、『大大大失敗』というタイトルで、レッテル不足から純米の無濾過生原酒の発送が遅れちゃったっていう情けない記事を書きましたが、ようやくレッテルが届いて製品が出来上がりましたから、先日、超特急で不足分を発送しました。お待ちいただいた皆様、誠に誠に申し訳ございませんでした。

4月中に発送するっていうお約束の商品でしたから、期日とすれば間に合ったとも言えるわけですが、あと数日っていうラインでしたから、やはりヤキモキさせてしまった部分もあるかもしれません。それほど首を長くしてお待ちいただいていなかったとしても、返す返す申し訳なかったと平謝りです(汗)。

普通の月であれば、もうここまでくれば請求の関係上翌月発送にした方がかえっていい場合もあるんですけど、なにせゴールデンウィーク突入直前っていう時ですから、その前にお届しなくっちゃっていうことで私達も焦ってました(汗)。なんとか送ることができて、ちょっとは肩の荷が下りたんですけどね。

とにかくご報告まででブログにアップしておきますが、それ以上の内容もありませんし、何か写真が撮ってあるわけでもありませんから、とりあえずスマホに残っていた夕暮れの駒ケ根の月でもご覧いただきましょう(笑)。長生社よりも少し標高の高い場所で南アルプスに向かって撮った物ですが、いつもの蔵からの眺めとは山の見え方が違うんですけど、チト分かりづらいですね(汗)。

さて、もう世の中はゴールデンウィークに突入していますから、このブログも休み明けくらいまで記事は短めでいこうと思います。29日の昭和の日は、私としても半年ぶりに丸ごと一日休める日になります。とは言え、なかなか遊んでるわけにもいかなくて、生え始めた草を刈ったり、畑を耕したり、冬の間に放ったらかしにしてあった家の周りの雑用に追われそうです(汗)。


□□□ GW中はポイントが苦しいかな(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

雪マーク

やっと純米無濾過生原酒の発送が終わったようですが、
ひやひやしそうなほど月末ギリギリでしたね。(笑)

北海道も例外なくゴールデンウィークに突入!
ボクは2日も用事があって休むので7連休とまさにゴールデンウィークですが、
今日と明日の札幌の最高気温は7℃の予報で、
雪マークもある荒れ模様のスタートです。
平年よりも8日も早く25日に桜が開花した札幌ですが、
呑み仲間との花見は来月8日の予定。
桜が残っているのか気懸りです。

  • 2016/04/29(金) 09:36:28 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 雪マーク

北海道は雪だなんてニュースで言っててビックリしましたよ。
でも、信州もかなり風が吹いて寒かったですよ。
それだけ気候が違うんだから、桜の開花だって遅いはずですよね。
私なんてもう桜の事なんか忘却の彼方ですよ(笑)。

  • 2016/04/29(金) 20:38:23 |
  • URL |
  • 岳志 #GMs.CvUw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3623-5757524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad