専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

酒メッセin大阪(つづき)

IMG_20160421_175826.jpg

先日の『酒メッセin大阪』でのお話。今回どういうわけだか、ある人に似ていると複数の方から言われました。全く同じ人ではないものの、大体似たような感じの人物のことを言っているっていうイメージが分かったんですけど、ちょっと意外だったっていうか、そんじゃこれからそーゆー路線で行こうかと思ったりして・・・。

酒造りに入る10月末からは、私が丸坊主で少しヒゲ面になるのはご存知の皆さんもおられるわけですが、それは格好良く見せるためじゃなくって、なるべく外面のメンテナンスに手間暇をかけないためであって、3週間に1回くらい女房に刈ってもらえばあとは完全にメンテナンスフリーで済むから本当に楽なんですよね。

で、ゲンを担ぐってわけでもありませんが、もろみを全部搾り終わるまではその恰好を維持していて、今回もまだもろみは2本残ってますから、多少切りそろえては行ったものの、それなりの見てくれだったと思うんです(笑)。本当は、お客さんを相手にするんだから身綺麗にしていかなくっちゃならないでしょうけどね(汗)。

で、なんて言われたかって言うと・・・「スティーブ・ジョブズに似ている」・・・と(笑笑笑)。あの人も、晩年は坊主頭で少しヒゲ面って感じだったじゃないですか。他にも「ベンチャーの社長かと思った」とか言われましたから、そんなような印象もジョブズさんの面影から想像できるかもしれません。

「そっかー、そう見えるんなら、このまま坊主頭で、ベンチャーの造り酒屋になろうか」と思ったような次第(笑)。何かに挑戦しているカッコ良さなんて私にはありませんし、何も冒険してないノホホンとした社長ですが、印象だけでもそう思ってもらえれば、信濃鶴の売り上げにも貢献する・・・わきゃないか(汗)。

本当のことを言えば、もう相当に頭が薄くなってきて前線も後退しているもんだから、私の場合には坊主頭の方がそれが目立たなくていいんですよね(汗)。女房もしぶしぶとそれを認めて、どうやら一年中丸刈りでも構わないと断念したみたいです(笑)。ま、スティーブ・ジョブズにあやかって売り上げが伸びるんなら、こんなに楽なことはないんですけどねぇ・・・。


□□□ 自分で自分の頭は上手く撮れません(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

なりきり

あれあれ?
坊主頭の写真は蔵入り前の断髪式と決まってるはずなのに???
と、何か悪事でも見つかったのかと思いましたが。(笑)
同じ似ているでも、外国の崇拝される有名人となれば悪い気はしないでしょ♪
こうなったら、なりきるためにも、
鶴のラベルを横文字デザインに変えちゃいましょうか?!(笑)

  • 2016/04/22(金) 12:37:06 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

せっかくなので

襟周りのピッタリした長袖Tシャツをジーンズにインして着てみてはいかがでしょうか?(笑)

っていうか、そういう感じの鶴T作ればイイんじゃないですかね?ジョブスに間違われた記念に(笑)

  • 2016/04/22(金) 13:36:13 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: なりきり

なり切るってことは大切なことだと思います(笑)。
もうこのまま坊主頭でいけるんなら、ちょっとはなり切ってもいいかなと思ってるんですけどね(笑)。
鶴のラベルを横文字に変えたら、よけいになり切れますかね?
みんなにアイツはおかしくなったって言われるだけかな(笑)。

  • 2016/04/22(金) 18:48:19 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: せっかくなので

ジョブズに間違われた記念の鶴Tですか・・・(汗)。
どういう意味合いの鶴Tなのか説明するのが困難ですが・・・(笑)。
そういうえばジョブズさんはそんなシャツを着てましたよね。
そこまでなり切ったら、やっぱりみんなにおかしくなったと言われるでしょうなぁ(笑)。

  • 2016/04/22(金) 18:50:41 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3616-a058b7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad