専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

パラレルドリーム



アイドルネタを私の様なオジサンがブログにアップしていいものか大いに疑問ですが、彼女たちを応援する気持ちに偽りはありませんから、ウソを書かないように注意しながらご紹介してみましょう。イヤ、私も間近で見たことは一度しかありませんし、追っかけってわけでもありませんから詳しいことは何も分からなないんですけどね(笑)。

彼女達に会ったのは、先日も記事にした伊那市の春日公園で『伊那谷新酒まつり』に参加した時でした。桜が満開の広い公園ですから、当然お酒のイベントだけやってるわけじゃなくって、その場のステージにはバルーンアートのオジサンや、太鼓やJAZZの演奏もあって賑やかなんです。そのステージに登場したのが『パラレルドリーム』の彼女達だったんですよね。

もう、見るからにアイドルアイドルした格好でしたから、お花見のお客さんじゃないことはすぐに分かったんですけど(笑)、一体どういう子達なのかは知らなくて、ステージでの紹介で何となくその正体が分かったような次第。ひと言で言えば、伊那市出身のご当地アイドルってことになるでしょうかね。

実は、その存在は見かけたことはあったんですよね。以前、夜の7時頃だったか、車で伊那市街を通り抜けた時に、空き店舗みたいなガランとしたお店(?)の中で、派手な服装の女の子達が道の方を向いて踊っていて、道に背を向けるようにして観客らしき人達が声援を送っているっていうような状況をチラッとだけ見たことがあって、きっとあそこが彼女達の事務所(?)みたいな場所だったんでしょう。

地元のイベントに参加したり、地方ラジオに出演したり、CDなんかも販売しているようですが、とにかく地元のアイドルとして活動しているみたいです。私から見れば娘よりもさらに年下くらいの女の子達ですが、伊那谷から日本や世界に羽ばたくアイドルが出たなんていうのも明るい話題ですから、少しでも応援できるように記事にしたような次第です(笑)。

AKBだって、最初は誰が秋葉原の女の子があんなにビッグになると考えたでしょうか。パラレルドリームだってどうなるか分かりませんよ。春日公園でもらった彼女達のサイン入りのカードも捨てないで取っておこうと思ってます(笑)。カードを配っている時に、今のアイドルはどれも同じ顔で見分けがつかないなんて本気で思ってたんですけど、どうやらそれは双子の兄弟だったみたい・・・(汗)。


□□□ 海外進出もしているらしい □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

ご当地アイドル

今朝、岳志さんのブログを開いてブックマークをクリックを間違えたかと
引き返しそうになりました。(笑)
今やご当地アイドルは全国各地に花盛りで数え切れないでしょうね。
ボクの街にもアイドルグループやダンスユニットがいるみたいですから。
メンバー6人の両はしの黒い衣装の二人の顔がそっくりですから、
双子の姉妹なんでしょうね。
彼女たちの活動の場が増えれば全国に羽ばたく可能性もあるから、
信濃鶴のコマーシャルキャラクターに..なんてことはないかぁ~(^^ゞ

  • 2016/04/15(金) 12:34:36 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

アハハ

岳志さんのブログでパラレルドリーム!
まっちーさん同様、自分もびっくり(笑)

パラレルドリームの中に、ちびっ娘1号の高校の同級だとか後輩だとかって娘さんが居ると聞いたことがありますよ・・・

ラジオなどで名前や声を聞いたことがありますけれど、誰が誰やら・・・(笑)
自分の娘のような歳の娘さん・・・見分けが付かないのは、岳志さん同様、自分も同じですアハハ

  • 2016/04/15(金) 12:48:01 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

以前に

FM富士でこの方たちの番組を聞いたことが…
最近はいろんなアイドルがいるなぁと思っていたら、まさかこんなところで再び見かけることになるとは!(笑)

調べてみたら、お歳はヒミツなものの「立派な大人の仲間入りしています」そうなので、伊那谷でコラボ酒でも作ってみたらいかがでしょうか?(笑)

  • 2016/04/15(金) 13:51:46 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: ご当地アイドル

札幌にはご当地アイドルなんていくらでもいそうですね。
でも、こんなに田舎の伊那市にもいるなんて思ってもみませんでした。
何かのきっかけでどこかへはばたく可能性はないじゃありませんよね。
そういう姿に信濃鶴を重ねて応援していたりして(笑)。

  • 2016/04/15(金) 17:52:56 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: アハハ

タッキーさんは名前までご存じだったようですね。
私はそういう子達がいるってことだけは聞いたことがありました。
ラジオを聴いてれば出演の機会に聞けたかもしれませんね。
いずれにしても娘の年代ですからどう接していいか分からないのは同じですね(笑)。

  • 2016/04/15(金) 17:55:34 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 以前に

ZENさんも知ってたんですか!
海外にまで売り込んでるっていうんだから不思議じゃないですけどね(笑)。
いろんな所で活動してるんだってことは分かりました。
二十歳を過ぎているんならお酒の宣伝にも出てもらえそうですが・・・ちょっと無理かな(汗)。

  • 2016/04/15(金) 17:57:20 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3609-7579114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad