専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

リポビタンD



ついにこんなモノにも手を出し始めた岳志でございます(笑)。あと数日で、なぜにこんなに忙しくなっているのか理由がお分かりいただける記事が書けると思いますが、とにかく蔵を空けなくっちゃならない日程になっていて、そのためにいろいろと前倒しにやっておこうとドタバタしているっていうわけです。

今日も、もう時間的に余裕がなくって、このブログを書き終わったら帳面仕事でもしようと思っていて、ネタとかそんなこと考えてる間がないので、仕方なくこの数日お世話になっている大正製薬さんの宣伝でもしようかと考えたような次第。信濃鶴の宣伝もろくにしてないのに、リポビタンDの効力は絶大です(笑)。

こういうモノはほとんど飲まないようにしてるんですけど、先日も書きましたように、疲れが溜まってくると何とも身体が重くなってくるもんだから、そういう時に限って最後の手段的に飲むことがあります。しっかりとご飯を食べることが一番重要でしょうけど、現代の妙薬を飲んで元気になったような気になることも大切です(笑)。

普通のヤツより効果がありそうなコイツをコンビニで買ってきたんですけど、値段も見ずに3本かごに入れたら、それだけで1000円以上もするってことにレジで気がついてビックリしました(汗)。でも、1本飲んだら半日くらい元気になったような気になれましたから、それも良しだったかもしれません(笑)。

仕込の最終になってこんな予定を入れるんじゃなかったと思いつつも、そろそろ私がいなくてもある程度の仕事が回っていくようにしなくっちゃならないわけですから、これも将来に向けての修行だと思って頑張ることにします。今晩これからどれくらい仕事ができるかで、出掛ける時の気分が違いますから、リポビタンDの力を借りてファイト1発です(笑)。


□□□ 眠気が覚めるのもありがたいです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

余程のこと

こんなのに手を出して監評会のドーピング検査で引っ掛かりませんか?!(笑)
ま、それほど疲れが溜まってるってことでしょう。
何より仕込みが終わってもないのに蔵を空けるって余程のことがあるんですね。
3本で千円以上に驚いたって書いてますけど、
それよりも安い値段のじゃ効きそうも無いですから!

  • 2016/03/09(水) 12:26:18 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 余程のこと

ドーピング検査ねぇ・・・(笑)。
人間が飲んだ薬物がお酒に出るなんてありえません(笑)。
蔵を空ける理由はまたご報告できると思います。
値段は高かったけど、このリポビタンは普通のヤツよりは効くような気がしますよ!

  • 2016/03/10(木) 02:25:07 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3572-bcc7f89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad