専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

朝夕山脈(つづき)



ウソなんである。昨日の記事の続きでなんかないんである。ブログを書く時間が無くなっちゃって、仕方ないから何か写真がないか探そうと思ったら、そう言えば昨日のブログに使わなかった中央アルプスの写真がもう一枚あったはずだと思い付いて、仕方がないからブログタイトルも昨日のものを流用しただけなんである(笑)。

まぁ、そういう日もあらーね。ちょっと気にかかることがあって、それに一日中なんやかんやと対応していれば、普段自分のやっているルーチンワークがそっちのけになるって事態はいくらでもありますよね。ちょっとしたことなんだけど、案外時間をとられるっていうか、手間がかかるっていうか、ダラダラやっちゃうっていうか・・・。

そういう懸案があると、いつもやってることがいつもやってる通りの順序で進んで行かなくなったりして。そうなると、本当なら流れるように事が運ぶはずのところがちょっとギクシャクした流れになって、一箇所スムーズに行かなくなると、なんとなく全体が渋滞気味になっちゃうんですよねぇ(汗)。

まぁ、だからってブログの記事がつまんなくなることの理由にはならないんですけど、あれこれ考えてる間もないもんだから、今日の何の実もない記事はご容赦を。普段だってロクなこと書いてませんが、こういう時にはわざわざこのブログを見に来てくれた読者の皆様には申し訳ない気持ちで一杯一杯目一杯です(笑)。

ちなみにこの写真は今年の1月13日の早朝のものですが、昨日の写真の3日前ってことになって、この3日間で山がグッと白さを増したことがお分かりいただけると思います。日々変化する山々をゆっくりと眺められたら気分もいいんですけど、こういう写真を撮ってる朝の時間は戦争状態ですから、こうやって後から眺めて楽しむくらいが関の山です(笑)。


□□□ ブログ書くの忘れるところでした(汗) □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

宿命

> こりゃ、カメラアングルが悪かったですね(汗)。
> どうです、珍しく写真2枚をアップしてみました(笑)。
> ウソなんである。

と「意表を突くシリーズ」と銘打てそうな書き出しの記事が続いていますが、
「意表を突く」がタイトルだと意表を突けないですよね。(笑)
ま、内容は意表を突けないネタに詰まった記事になるのも、
更新することに意義がある毎日ブロガーの宿命でしょうか。(^^ゞ

  • 2016/02/19(金) 12:25:10 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 宿命

確かに、『意表を突く』シリーズじゃ意表を突けませんね(笑)。
別に書き出しを工夫したわけでもないんですけど・・・。
書くことがない時には、書き出しだけでも読者の気を引こうと思うんでしょうね(笑)。
ちょっと最近慌ただしく動き過ぎて時間が作れないでいます(涙)。

  • 2016/02/19(金) 20:46:37 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3553-ce7ed097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad