専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

勘違い



ヤッバイ、ヤッバイ、ヤッバイ、いやーブログの記事書くの完全に忘れてましたよ(汗汗汗)。なんとなくもう書いてある気になっていたんでしょう。お決まりの夜食を食べている最中に気がついて慌てて書き始めましたが、寝るまでの残り時間ももうあまりありませんから、きっとまともな記事にはならないでしょう(笑)。

10年近く毎日書いてるんだから、もう体に浸み込んでいて、決まった時間になると自然とキーボードに向かいたくなってくるなんてことは全然なくって(笑)、特に造りの時期には日々何が起こるか分かりませんし、定まった時間にパソコンに向かってブログ仕事ができる日の方が少ないくらいですね(汗)。

一番楽なのは、夕方に時間があって、そこで記事が書けちゃってると夜の仕事が増えなくて済むんですけどね。大抵そう上手い具合にはいかなくて、蔵の中の造りなのか、事務所での決済仕事なのか、はたまた来客への対応なのか、とにかく何かやらなくっちゃならないことがあって、夕方も案外忙しいんです(汗)。

でも、今日はその夕方に記事が書けたと勘違いをして、余裕綽々で夜の時間を過ごしてました(笑)。まぁ、精神的には休養になったのかもしれませんが、書いてないことに気がついてからのストレスの方が大きくて、トータルすればきっとマイナスになってるはずで、常に精神的プレッシャーからは解放されない人生なんだと思い知らされますね(涙)。

中味があろうとなかろうと、とにかく書き続けるのがこのブログですから、もう頭が回らなくて何の価値もない内容になっちゃいましたけど、本日の私の業務はこれにて終了です。朝になって気がついても何とかなったのかもしれませんが、その場合のストレスは今の5倍くらいになるでしょうから、眠くても何でも今書いとくことが重要なわけです(笑)。


□□□ 何言ってっか分かんねーし □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

思い込み

そうそう、ボクが昨年、このブログにコメントを忘れた日も、
コメントし終えたと勘違いして思い込んでて、何の疑問も無くでした。
で、翌朝、ブログを覗いて愕然としたわけです。(^^ゞ
いよいよボケの症状が出てきたかと。(笑)
記事更新の時間と昨日のコメントバックの時間を見比べて、
眠いのを我慢して書いてくれたんだと思わず涙が...ウソウソ!

  • 2016/02/04(木) 12:29:53 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 思い込み

まっちーさんがコメントを忘れたことなんて本当に珍しいことでしたもんね(笑)。
そういう時って、もう完全に自分の中ではやったことになってんですよね。
その日の仕事の流れとかがいつもと違ったりすると、そんな罠にはまるんでしょう(笑)。
コメントバックは夜中書いてても楽しいもんですけどね!

  • 2016/02/05(金) 00:23:26 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3537-cfc8c3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad