専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

吟醸週間(その5)



いつまで吟醸週間シリーズが続くかと思われるかもしれませんが、ただ今吟醸仕込みの真っ最中で、他のネタのことなんて考えてられませんから、もうしばらく続くものとご覚悟ください(笑)。でも、ちょっとブログを書くには時間的にも体力的にも限界が近くて、もう自分で何書いてんだか分かってないくらいです(汗)。

こんな時に無理して書いたって何もお伝えできませんけど、こういう実のない文章をお読みいただくことで、酒蔵の今がどれくらい慌ただしいのか少しでも間接的にお伝えできるものと思って、少しでも寝ればいいものを、こうしてパソコンに向かって思考力ゼロで指だけキーボード上で動かしてます(笑)。

夜中まで寝ないで何やってんだってことですけど、とにかく麹造りの手入れ作業が深夜に及ぶことが多くて、普段の麹造りだったら気にしないで寝過ごしているような部分までこだわろうとしているようなもんで、それが正しいかどうかも定かでない自分の理想を追い求めて悪戦苦闘しているって感じでしょうかね(汗)。

だからって、そんなに素晴らしい麹ができるのかって言うとそうでもないわけで(汗)、下手にいじくってかえって面白くない結果になったりすることもありますけど、そこはもう自分がどこまでやったのかっていう自己満足の世界でもあって、意識が飛んでいても毎日ブログを更新しようとするおバカなブロガーの石頭と似ているような気もします(笑)。


□□□ まだ1位にいるの? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

手抜き

ほんと、吟醸週間の間はブログ記事を書くのが大変そうで、
この間だけでも休んで寝る時間に充てれば良いのにと思ってしまいます。
石頭の毎日ブロガーの意地として書き続けなきゃならないなら、
この期間はコメントバックをしない、コメントを読まない宣言をするとか。
吟醸造りは手を抜いちゃいけないでしょうけど、
ブログの方は思いっきり手抜きしてください!

  • 2016/01/21(木) 12:34:37 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 手抜き

思いっ切り手抜きさせてもらいます(笑)。
もうほとんど何も考えずに記事を書いてますから、読者のみなさんには失礼なこってす(汗)。
でもでも、ほんの少しは息抜きになってる部分もあるんですよ(笑)。
もうちょっと睡眠時間ができるとよけいにそう感じられると思うんですけどね。
変な文章も書くかもしれませんが、斜めに読み飛ばしてくださいね。

  • 2016/01/21(木) 17:55:00 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3522-693e65c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad