専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

足元グッズ(その1)



今年に入って初めてのヒット商品なんです。5本指靴下なんですけど、どこかで女房が一足買ってきてくれて、調子が良いっていうんでいくつか買い足したみたい。暖かいし、履き心地もいいし、足首がちょっとゆるい様な気もするんだけど、きつくて跡がしっかり付いちゃうよりもこっちの方がいいかな。

5本指靴下はもうずーっと履いてますね。何がいいって聞かれても具体的にどこどこと説明はしづらいんですけど、暖かいいことと、なんだかしっかりと地面を踏ん張れるような気がすることの2点ですかね。我が家は女房も5本指で、家の中には普通のタイプの靴下なんか数えるほどしかありません(笑)。

でも、種類がそんなにないんですよね(汗)。つまり、買いに行ってもいろんな商品の中から気に入ったのを買うっていう感じじゃなくって、2、3種類しかない中でどれがベストか見比べるくらいしか選びようがないんです。ま、どれも似たか寄ったかの物が多くて、全部買ってきて履き比べるっていうパターンもよくあるんですけどね(笑)。

今回もいくつか買ってきた中でこれがとても良かったんですけど、私の足に合うか、私の使い方に合うか、私の好みに合うかっていうだけの判断指標ですから、他の方が試したらこれじゃない結論になることだって大いに考えられると思います。こんなの嗜好品と一緒で感覚的なものが作用するでしょうからね。

過去には、同じ様にお気に入りだった5本指靴下もあったんです。でも日本的な商魂の成せる業なのか、買い足しながら何年か愛用しているうちにいつしか姿を消しちゃって、同じタイプのものを探しても無くなっちゃってたりしたんですよね(汗)。それから他の商品に変えてみても、どーもお気に召さないってことを何度も経験しました。

コイツは冬の商品で、何かが織り込まれていて暖かい仕様なんだそうです。来年売ってないと困るから、もうちょっと買い込んどいてもいいと思うくらい気に入りました(笑)。冬の仕事は下から冷えますから、足元を暖かくしておくグッズは必需品です。歳を取ってきたら、更に冷え症っぽくなってきたしねぇ・・・(涙)。


□□□ シリーズ化? □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

効果?

岳志さんの足の指が長く見えますけど5本指靴下効果ですかね。(笑)
ボクは使ったことが無いけど慣れたら履き心地が良いのかな。
気に入ったものは愛着が湧いてきますけど、
追加で買おうと思うと販売してないパターンって確かにありますよね。
で、足元グッズでシリーズ化?
次は何が出てきますことやら。(笑)

  • 2016/01/14(木) 12:25:44 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

五本指靴下

脳梗塞の障害が未だに完治せず、まだ右足を引きずるようにして歩いている現状ですが、1年余り前からリハビリスタッフの勧めで、この五本指の靴下を履きだしました。
その効果は
<<しっかりと地面を踏ん張れるような気がする>>
の通りで、それ以前よりもしっかりと足を踏ん張れるようになりました。
足の指一本づつに履かせる手間は大変ですが、それがリハビリの一環となり、それまではなかなか開くことができなかった指が、思うように開くようになるなど、目に見える効果もあり、今は必需品です。

岳志さんも、いよいよこれからが本番で、益々ご苦労が増えますが
、お体に気を付けられ、納得のいかれる酒が搾れるよう、願っています。

  • 2016/01/14(木) 19:44:49 |
  • URL |
  • 酒ひろし #-
  • [ 編集 ]

足の指

私の足の指は左右とも第一指が第三指より(手で言ったなら親指が中指より)1センチ位長いですよ。因みに第五指と第一指の長さの差が3センチくらい有ります。

  • 2016/01/14(木) 19:45:49 |
  • URL |
  • 鳥居 慶司 #-
  • [ 編集 ]

しもやけ

amazonでも売ってますかね~?
毎年しもやけになる私です。

  • 2016/01/14(木) 19:55:46 |
  • URL |
  • 中屋 #-
  • [ 編集 ]

Re: 効果?

私の足の指は決して長くはないと思いますよ(笑)。
慣れれば気持ちいいと思う人がそれなりにいるから商品になってるんだと思います。
一番の問題は脱ぎ履きが面倒臭いことでしょうか(汗)。
だまされたと思ってまっちーさんも1回トライしてみればいかが?

  • 2016/01/14(木) 22:41:47 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 五本指靴下

リハビリの一環っていうのは分かる気がします。
なにせ脱いだり履いたりは面倒臭いことこの上ないですもんね(笑)。
でも、この商品は割とスルスル履けて、履き心地も良くてお勧めです!
酒ひろしさんも少しずつ機能が回復して、普段の生活が滞りなく過ごせるようになるのをお祈りしています。

  • 2016/01/14(木) 22:44:49 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 足の指

ってことは、親指がとても長いってことですか?
ちょっと想像できませんが・・・。
類人猿的な足とか(笑)。
そうなると、既製品の5本指靴下じゃダメかもしれませんねぇ。

  • 2016/01/14(木) 22:47:54 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: しもやけ

しもやけ対策になるかどうか・・・。
ちょっと怪しいかも(笑)。
でも、冷え症の女房が喜んで使ってますからね。
お近くの大きなお店やユニクロなんかにも売ってますよ!

  • 2016/01/14(木) 22:49:52 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3515-4e90b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad