専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

手料理



ちょっと今日はヤバいかも(汗)。ブログのネタも書いてる時間もあまりないんです。日曜日って夕方は案外余裕があったりするんだけど、ちょっと立てこんでて、慌てるもんだからブログネタも出て来ないって状況です。世の中3連休のようですが、そんなの蔵の中には関係なくて、忙しいものは忙しいってだけなんですけどね(笑)。

でもねぇ、本当は頑張って書かなきゃならないんですよ。なぜって、どーゆーわけだかブログランキングはそれなりに1位が続いてるじゃないですか(汗)。幸先の良い新年のスタートですけど、最初ばかりが良くてその後は目も当てられないなんてことはいくらでもありますから、例えそうなったとしても、「あん時は頑張ったのに」と思えるようにしときたいだけですが(笑)。

何か面白い写真が残ってないかとスマホを見るんですけど、こんなのしかなくて・・・。どうしてこんなありふれた食卓の写真を撮ったかっていうと、娘に強要されたからなんです(汗)。なんで強要されたかっていうと、娘が帰省してきていた年末のある日に晩御飯を作ってくれたっていう証拠写真だからです(笑)。

ベトナム風生春巻きとサバのフライみたいなヤツでしたが、自分で下宿で作ってみて、手間がかからずに美味しかったレシピらしくて、年末テンヤワンヤしている女房の代わりに料理してくれたってわけです。作ってくれたはいいんですけど、それを写真に撮っとけと高圧的な態度で親父に迫るとはいったいどういう了見なんだか(笑)。

ま、確かに美味しかったですし、娘に晩御飯を食べさせてもらうなんて受験生の頃には考えられないことでしたから嬉しくもあったんですけど、困った時のブログネタになったのかならなかったのか・・・娘が可愛くて仕方がないなんて今更書けませんから、そのきっかけにはなったのかもしれません(笑)。


□□□ 超あわてて書きました □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

証拠写真

スマホからこの写真を見つけて、
にんまりデレェ~っとしてる岳志さんの姿が目に浮かびますが。(笑)
お嬢さんが夕食の支度をしてくれるなんて、
家にいた時とは違う成長も感じられて嬉しい限りでしょうに。(^^)
生春巻きのエビの姿がくっきりと鮮やかで
奥様の手料理とはまた違った美味しさだったんじゃないですか?!
証拠写真を撮らされたのはブログに上げて欲しかったのかも知れないし、
たまにはネタに窮することも良いのかも。

  • 2016/01/11(月) 12:17:23 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: 証拠写真

娘もひとり暮らしをするようになって、親のありがたみが分かったでしょう(笑)。
自分で食事を作っているのは女房の影響でしょうか。
美味しくできるとメールで写真を送りつけてきます(汗)。
女房はそれに触発されて同じものを作ってくれたりしますよ(笑)。

  • 2016/01/11(月) 17:53:46 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3512-c7d9e53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad