専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

隠し事(おまけ)



今日のタイトルを見て、「こりゃ、昨日の種明かしだな」と半分ワクワクされた読者の皆さん・・・違います!!!私がいたずら的に女房にひた隠して遂行した事案につきましては、ここでは一切の報道を差し控えさせていただきますが、そのうちに種明かしをするっていう可愛げのある隠し事ですから、勝手に妄想しといて下さい(笑)。

本日、とある県外ナンバーの車で蔵までお越しになって、信濃鶴をお買い上げいただいた女性のお客様がいらしたそうです。以前にもご購入いただいたことがあるみたいで、我が社の段ボールを持参されて、「家飲みだからそれに入れてくれればいいですから」と、特純の一升ビンを6本もまとめ買いの、もしかしたら鶴チューかもしれないお客様だったそうです。

事務所にいた女房とお話をされていて、「奥様ですか?」と聞かれたんだとか。そして、「今日のブログ読みました!結末が楽しみです!」と。昨日の『隠し事』ブログをまだ読んでいなかった女房は最初何のことやら見当がつかなかったようですが、そのうちに自分がブログのダシに使われているに違いないと思い当たって「それじゃ、読んでみますね」と答えるのが精一杯だったみたい(笑)。

そのお客様には、『隠し事』ブログを読まれたその日にご来社いただいたわけで、ちょうどそんなタイミングだったのか、読んでるうちに鶴が飲みたくなったのか、鶴なんてどーでもいいからだまされていた女房の顔が見たくなったのか(笑)、とにかくタイムリーに記事の主役とお話しいただけて喜んでいただけたかもしれません。

女房としては、また自分の悪口でも書かれてんじゃないかと内心穏やかじゃなかったかもしれませんが、楽しくお客様と話ができるってことはこちらとしてもうれしいことなわけですから、このブログがそのきっかけにでもなるんであれば、多少の悪口は我慢してもらわなくてはなりますまい(笑)。

特段、昨日の内容の続きでもないんですけど、何事か書いていれば、どなたかが読んで下さっているんだと、このブログの存在意義もチョビットはあるんだと思えた日でした。女房にとっても、しっかりと毎日読んでないとお客様の対応もままならないと、気を引き締めてもらわなくっちゃなりませんな(笑)。


□□□ たまに読まない日もあるみたいです □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

おはようございます

あはは・・・
自分もたまに「ブログ読んでますよ」なんて言われることがありますけれど、身内はトンと・・・笑
でも、どこで誰が読んでくれてるか判らないとなるとうかつな事は書けないなぁ・・・なんて思ってもみますが、所詮田舎の材木屋なんぞじゃ書けるこたぁしれてます笑

  • 2015/12/13(日) 06:54:05 |
  • URL |
  • タッキー #-
  • [ 編集 ]

ブログ

県外から蔵までやって来て、一升ビン6本のまとめ買い。
おまけに、このブログを読んでるとなれば、
間違いなく鶴チューですね。(^^)
ブログ記事がお客様との話題になって、
つながりのきっかけにもなるんですから、
書くのも読むのも、おろそかにはできませんね!

  • 2015/12/13(日) 12:27:55 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: おはようございます

ブログ読んでますって言われるとかつてはすごく恥ずかしかったんですけどね(汗)。
今はとてもうれしく思うようになりました。
もうこの人はかなり私のことは知っているはずだっていう気になります(笑)。
各内容のことも昔は気を使ってましたけど、今はもう何でもアリって感じで・・・。

  • 2015/12/13(日) 18:46:39 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ブログ

家飲みでって言って一升瓶6本買う人ってそうはいませんよ(笑)。
その女性が飲むのか家族の方が飲むのか分かりませんけど。
少しずつそうやって鶴チューが増えていってくれるとうれしいんですけどね。
そのきっかけ作りのためにも、コツコツとブログを続けなくっちゃなりませんかねぇ・・・。

  • 2015/12/13(日) 18:49:38 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3478-25db48fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad