専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

通行止め



なんだか最近おかしいんだよねぇ・・・。インターネット・エクスプローラーでいろんなサイトに行って、そこに貼ってあるリンクのボタンとかを押した時のことなんですけど、これまでだったら普通に別のサイトに飛んで行ったり、何らのアクションが起きたりしてたのに、最近そんなことができなかったりするんです(汗)。

クリックすると『カチッ』とかいう不穏な音がして、エラーメッセージであろうビックリマークが表示されてそこに飛んで行けないことがたまにあって、別に行けなきゃ行けないでいいんですけど、あるサイトに関してだけはそれができないととても面倒なことになって、ひっじょーに困ってます(涙)。

それはどこかって言うと、FC2ブログの記事の投稿画面で、画像を挿入するためのボタンを押した時にそんな具合になっちゃうんですよね(汗)。別の方法で写真のアップができないわけじゃないんだけど、これまでずーっとやってきたやり方が通らなくなっちゃって、10年来の習性をここで変更するのも癪にさわって、実に面白くありません(汗)。

上の写真がその画面なんですけど、これまでもこのビックリマークを見たことはあったんですけど、一体どーゆー時に出現して何を言っているのか私にはわかりません(涙)。「オニーチャン、そっちへは行けねーよ!」って言ってることだけは分かるんだけど、なんでそっちに行けねーのか、何の情報も表示されないんですよね。

私の様な品行方正な人間が最初から行っちゃいけない場所なら近づかないんですけど(笑)、これまでは行ってたのに、ある日を境に突然行っちゃダメだなんて納得がいきません。私が何か設定を変えちゃったのか、相手が意地悪になったのか分かりませんが、別に危険な場所じゃないんだからこれまで通りのルートを使いたいんですけどねぇ。

仕方ありませんから今日もこれまでと違った方法で記事を投稿しますが、ほっときゃ直るのか、解決策があるのか、策はないのか?他のサイトでもこのマークが出ることがありますから、FC2さんのせいじゃないと思うんですよね。どこかの設定をちょこっと変えるだけとかいう解決策はないんでしょうかねぇ・・・。


□□□ 何にも悪いことしてないんだけどなぁ □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

これは

ブラウザの「ポップアップブロッカー」が働いているだけではないかと…
サイトごとに設定が可能なので、特定の(ここではFC2)を除外してあげればOKかと思います。

まぁ、あんまり有害なサイトを見ないのであれば、ポップアップブロッカー自体を解除しちゃってもいいんじゃないかと思いますが(笑)

  • 2015/11/25(水) 01:12:08 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

ウイルス被害?

最近、勤めてる会社でパソコンのウイルス感染被害があったので、
記事を読み始めて、もしやウイルスの仕業?と思っちゃいましたが、
どうやら違うみたいですね。
会社のパソコンの被害はエクセル、ワードやPDFのデータが
開けなくなるという恐ろしいもの。
英語の脅迫文画像やテキストが表示されて、
ネットのウイルス情報によるとデータが暗号化されてしまっていて、
復号化できない限りはデータが元に戻らないとのことでした。
脅迫文に従ってお金を払ったところでデータが助かる保障も無くて、
結局、諦めざるをえませんでした。
ドライバーのダウンロードサイトとか、気をつけないといけませんね。

岳志さんの不便な状態はZENさん情報とかで解決できそうですかね?

  • 2015/11/25(水) 12:30:52 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

Re: これは

ポップアップブロッカーで検索したら、ポップアップ部のロッカーが出てきました(笑笑笑)。
有害サイトなんて見ませんから全解除しようかとも思ったんですけど・・・。
万が一のことがあるかもしれませんから、しょうがなくこのまましばらくやってみます(汗)。
でも、つい先日までは何の問題もなく出来てたのにねぇ・・・。

  • 2015/11/26(木) 00:59:38 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: ウイルス被害?

まっちーさんの身近でもそんな事件が起きてるんですねぇ(汗)。
そんなものが会社の中で蔓延したら、本当に全社的に機能不全に陥りそうです。
ウイルスにいつどこで感染するか分かりませんから、このポップアップブロッカーは有効にしておきます。
こうなれば新しい投稿の仕方に慣れるしかありませんね(笑)。

  • 2015/11/26(木) 01:02:09 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3456-6f47f864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad