専務取締役杜氏の純米酒ブログ

期せずして杜氏になっちまった造り酒屋後継ぎの純米蔵奮闘記

断筆



こいつぁ、ちょっとばっかしつまんない話になるんですけど、私の愛読ブログが休息状態に入ったみたいで、ここのところ全く更新されなくなってるんです。自分でブログを始めるに当たって参考にさせてもらったブログで、これまでずっと楽しみに読ませてもらってきたんですけど、どういう訳だかぴったりと記事が止まったままになっちゃったんですよね(汗)。

カテゴリーとすると『食べ歩きグルメ』みたいな感じで、自分が日々外食したお店の様子や料理の内容について書き連ねたものでしたが、美味しそうな写真や軽妙な文章に引き込まれて、この10年間ずーっと読み続けてきました。毎日の日課になっていたもんだから、そのブログがないととーっても寂しい思いがしますねぇ(涙)。

どちらにお住まいのブロガーさんかはあえて言いませんけど、そちらに出向いた際に友達とその方が経営している飲み屋さんにも出かけて、しばらくお話しさせてもらったこともあったんですけどね。当時はブログランキングも相当上位にいて、私から見たら雲の上の有名ブロガーさんだったんです。

ある日を境に全くブログが更新されなくなって、別に何らかの予告的な話題があったわけでもありませんでしたから、もうこりゃ何かあったとしか思えないんですよね(汗)。過去にも、酒ひろしさんが病気で入院されていた時にブログがパッタリと止まって心配したことがありましたが、しばらくして復帰なさって胸をなで下ろしたことがありました。今回も復帰されることを望むばかりです。

11年以上に渡ってほぼ毎日更新されてましたが、日々の文章量もさることながら、よく毎日こんなに外食が続けられるものだと、それも相当な量をお食べになっていて、別の意味で感心したりもしましたね(笑)。食べ過ぎが祟ってどうにかなってなければいいんですけど、いつか復活するに違いないと、時々は訪問しているんですけどね。

私が断筆するのとは違って、絶大な人気を誇るブログの停滞は多くの方の心配するところだと思います。でも、私がパッタリこのブログを止めたら、多少はそんな気分になってくれる読者もおられるかもしれませんから、皆さんに心配をかけないように、このブログはもう少し続けますね(笑)。


□□□ 写真はこのブログのトップ画面 □□□
■■■日本酒の未来のためにクリックお願いします!人気ブログランキングへ■■■

コメント

ブログを続ける

<<酒ひろしさんが病気で入院されていた時にブログがパッタリと止まって心配した>>
ご心配をしていていだいていたことを初めて知り、恐縮しながらも大変うれしく思います。
おかげさまで右足の不自由さはまだ続いていますが、元気にしています。
ありがとうございます。

それにしても、10年以上にわたって一日も休まずにブログを書き続けておられる、岳志さんの心身共のタフさには驚きで、それだけでもお人柄が伝り、尊敬してしまいます。

社長になられて益々お忙しくなられた今ですが、毎日のブログを楽しみに読ませていただいているので、ぜひいつまでも続けください。

  • 2015/11/24(火) 10:18:07 |
  • URL |
  • 酒ひろし #-
  • [ 編集 ]

毎日ブログ

ボクも岳志さんの毎日ブログを楽しみに読ませていただき、
図々しくもコメントさせていただいている一人ですから、
突然、更新が止まったりしたら行き場を失って路頭に迷うかも。(笑)
ま、そんな深刻なことにはならないにしても寂しくなってしまいます。
岳志さんのブログも他の人気ブロガーの方たちと同様に、
毎日更新だけじゃなく毎日読みたくなる文章力が魅力なんだと思います。
造り期間中は眠る時間も少ない中でブログ更新を続けるのは大変でしょうが、
楽しみにしてる読者が多いことも励みに続けていただけると嬉しいです!

  • 2015/11/24(火) 12:30:52 |
  • URL |
  • まっちー #-
  • [ 編集 ]

そういえば

以前に大阪の方の食べ歩きブログを書いてらっしゃる方が登場したことがありましたが、その方とは別なんでしょうかね。

それにしても、毎日ブログを書くだけじゃなくて「食べて書く」って尋常じゃないですよね。
ただ書くだけだって普通じゃないのに、その手間とコストを考えたら…(笑)

  • 2015/11/24(火) 18:01:17 |
  • URL |
  • ZEN #USldnCAg
  • [ 編集 ]

Re: ブログを続ける

酒ひろしさんのブログは拝見してますから、動向もそれなりに把握しております(笑)。
お体の回復の様子も少し前のブログを読んで安堵したような次第です。
リハビリし過ぎている酒ひろしさんの様子を遠くから応援しております。
私が心身共にタフだとおっしゃいますが、ご自身もかなりだと思いますよ(笑)。

  • 2015/11/25(水) 00:21:54 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: 毎日ブログ

まっちーさんのコメントはこのブログの原動力の一つでしょうね。
毎日ブログを書く人も珍しいかもしれませんが、毎日コメントを入れる人も珍しい(笑)。
文章力なんて言っていただけるほどのものはないんですけど、楽しいことをお伝えできればいいと思ってます。
たまにはボヤキブログにもなりますが、その辺はお付き合いということで(笑)。

  • 2015/11/25(水) 00:24:33 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

Re: そういえば

いやー、よくそんなことまで覚えてますねぇ(汗)。
正にそのブロガーさんのことなんですよ(笑)。
いくら仕事が忙しくても投稿がこんなに途切れたことはありませんから、きっと何かあったに違いありません・・・。
食べ過ぎで身体がおかしくなっちゃったっていうのが一番もっともらしいかも・・・。

  • 2015/11/25(水) 00:26:37 |
  • URL |
  • 岳志 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sinanoturu.blog77.fc2.com/tb.php/3455-c87423b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad